« 買いも買ったり | トップページ | ソードワールド2.0 『廃墟の東』 »

夏の接近と2つの事件

 拙者の部屋は2階建ての建物の2階のしかも角部屋なので、東以外の全方位よりの太陽の射撃を受けまくりであり、不在だが昼間相当気温が上がるもよう。デジタル温度計の最高気温記録を見たら東京21度を記録した火曜日は・・・・最高気温30度! 部屋の中だけ真夏日だよ、今4月だろう・・・・あれか、締め切ってるから上がるのかなあ。
 こんなに部屋の気温が上がるんじゃあ、部屋の中に食べ物イロイロほっとけないじゃん~

 >鹿児島タクシー運転手殺し

 拙者の仕事を知る一部の部外の知人から心配のメールの入るこのニュース・・・・転属直前の逃亡という行為で間一髪、拙者たちの管轄から外れて拙者の職場一同、大炎上する練馬や市ヶ谷を冷や汗かきながら遠目に見ている状況です(ちょっとだけ火の粉は浴びるものの)。おお怖い。なんてわかりやすいセクショナリズム。ああしかし明日は我が身。

 >光市事件差し戻し審

 死刑の是非はともかく、長かったねえ・・・・って、もう一回やるのかよ! この国の裁判はなんかすぐ10年規模になるよねえ。誰にとっても利益ないだろ。量刑どうこうよりこの時間的コストについてマッタク論じられないのはなんでだろう。なんでだろう。

|

« 買いも買ったり | トップページ | ソードワールド2.0 『廃墟の東』 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/40967426

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の接近と2つの事件:

« 買いも買ったり | トップページ | ソードワールド2.0 『廃墟の東』 »