« 鍋とクローバー・フィールド | トップページ | リマスター ウテナ 進捗情報 »

二十面相の娘 第一話

 今期も録り逃したりチバテレやテレたまが見られなかったりとイロイロあって、新番組の半分も見たかどうか・・・・ま~後から気になったらDVDを買えばいいじゃな~い、というアダルトな選択肢もあるので別に焦りゃしませんが、しかし大昔は新番組を全部チェックした挙げ句「見ろスペシャル!」なんて個人冊子を作っていた時代もあり、いと懐かし。
 ということで遙か昔チェックしてその画力のへボサに失望してカットしていたことを忘れてウッカリ1巻を一昨日買ってしまった『二十面相の娘』を新番視聴。や~、確かにマンガは画力だけのものじゃありませんが、しかし大事っすよ・・・・しかしアレはアレで作風として確立されていてむしろあの画風でないと独特の雰囲気が醸し出されない! と主張する後輩もいたり。
 んん~、原作も1巻だけ、アニメも1話だけではまだなんとも・・・・OPとEDに登場するキャラ達と主人公の関係、及び、そもそも二十面相不在時の主人公の立ち位置もわからんので今の段階ではなんとも。でもそもそも小学校の図書室の二十面相シリーズは大概クリアした口なので、続行予定。昭和好きだしな!
 ・・・・今川『28号』はやっぱり買うべきなんかな・・・・

|

« 鍋とクローバー・フィールド | トップページ | リマスター ウテナ 進捗情報 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/40873317

この記事へのトラックバック一覧です: 二十面相の娘 第一話:

« 鍋とクローバー・フィールド | トップページ | リマスター ウテナ 進捗情報 »