« みなみけ三昧 | トップページ | 戦争の経済学 »

今週のARIA

 は、決して怒らないアリシアさんに疑問を感じてウォッチしているうちに背後に忍び寄る黒い影に気づかない後輩ちゃん大ピンチ! というお気に入りのエピソードであり先週の同業他社のひよっこ共と乗り合いゴンドラ訓練で青春デーに引き続いて良い話にしんみりだ。
 ていうか関東圏のARIAは未明に放映されるためHDレコーダーを持たない拙者はPCで録画してヘボイ画面で見るしかないのだが、それでもPCの画面で見るアクアの海面の反射光とか見てると「これDVDで見るともっと綺麗なんだろうか・・・・」と危険な思想がむくむくと・・・・ていうかPCで録画しているのは所詮アナログであって、VHSからPC録画に切り替えること4年、家電店に並んでいるVHSテープを見て「おやおや、まだそんなグルグルビニールを回すメディアをお使いなのですかシルブプレ?」と意味もなく鼻で笑っていた拙者同様、ハイテク者からは「あれあれ、この人まだアナログを録画してるよモナムー」と嘲笑されているに違いない・・・・たまに頑張って日曜の晩にみなみけおかわりを地デジで直に見たりするとやっぱきれいだなあ、と思うのだった。
 しかしDVDはDVDに過ぎないのであって地デジを地デジのクオリティで見るためにはなんだか青光やらHDやらイロイロ面倒そうだ・・・・が、アナログ録画よりはマシであろう。
 ・・・・うーん。中古でもいいかな。

|

« みなみけ三昧 | トップページ | 戦争の経済学 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/40126951

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のARIA:

« みなみけ三昧 | トップページ | 戦争の経済学 »