« SP サウンドトラック | トップページ | 44km 560kcal »

神戸在住 完結

 といってもなんか一貫ストーリー的なものがあるわけでもないので、主人公の女の子が大学を卒業するところを一区切りとする・・・・ていうか諸君、大学の卒業と就職で人生が劇的に変化すると思ったら大間違いだ!(<劇的に変化したクセに!)
 MMCという連続体が拙者を(拙者達を)メンタリティを変化から遠ざけているような気もしなくもない。しかしそれは深化そのものを否定するものではない、と、思う。
 ていうか、神戸美化されすぎ! と、神戸出身者としてはつい言いたくなるのだが、しかしどんな町であっても神戸で発見できることはそこそこ発見できると思うし、この作品の基幹は神戸観光名所案内ではなく神戸という町にたまたま降り立った少女のキャンパスライフなのだ。それこそそこが東京であっても函館であっても問題なかったはずであり、「在住」という一時的感も神戸と一歩距離を置いた印象を受ける・・・これが名寄であったり千歳であったりするとナイススポットを見つけるのは、皆無とはもちろん言わないが量的にちょっと厳しいかも知れぬ。名寄には短大だってあるのだが。
 しかしこのシリーズ読んでると・・・・普段根無し草を気取って地元密着型の女性に距離を感じたりする拙者ですが、やはり故郷は遠きにありて思うもの、仕事が許せば神戸で暮らしたいなあ、とチラリと思ってしまうのもまた人情。函館、小樽、横浜等港町に結構執着があるのもいとをかし。
 早くデイトレーダー化して神戸に戻ろう。(<ええ~それ結論なの~?)

 ・・・・でもホントに巨娘と同じ作者なんだな・・・・

|

« SP サウンドトラック | トップページ | 44km 560kcal »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/17808503

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸在住 完結:

« SP サウンドトラック | トップページ | 44km 560kcal »