« IslandCampaign in winter 2007 中日 | トップページ | 謹賀新年 »

IslandCampaign in winter 2007 最終日

「万札を、ブチまけろ!」((c)斗貴子さん)

 中日に2万を超える金をぶちまけてしまい、これでいよいよ最終日に一体どんだけぶちまけてしまうのか~ッ!と戦慄していたが、なんか31冊も買った割には単価がそれぞれ伸びなかったようで、トータル1万を切るというちょっとした奇跡が起こる。
 そして面白いことに、1日目2日目と違って野郎のリビドーが先行する最終日においてはネタ元よりも作家の描き出すえちぃ絵柄が合うかどうかにかかっているので、単純に「○○本×□」とは表現しにくいことが明らかに。すなわち常連作家であるならば知らんジャンルでも購入というか。
 西館をはなから削って短期決戦(ていうか東館に相当の時間が取られると見積もった)で臨んだために、東館において若干時間が余ってしまった・・・・ので、新たな出会いを求めてウロウロしているうちに『メルティランサー』のギャグ&解説本を発見し思わず懐かしさに出品者と熱く握手を交わした挙げ句に購入。正直絵柄は大したことないんだけど各キャラに対する熱い思いが伝わってくるわァ・・・・ジーン。
 こういうことがあるからコミケ本陣通いはキツイけど辞められないんだよねえ。
 またこれとは別に注目していた『プリズムコート』のサークルは残念ながら新刊出ず。

 航空券の手続きのため浜松町に用事があったので早めに水上バスで引き上げる。さらばビッグサイト。

 今年は婦女子の皆さんにおいてはリボーン、銀魂、電王あたりが熱く、男性においてはみっくみくやハルヒが(強いていてば)熱かったようである。個人的にはFateはもうちょっと大規模でもよかったんじゃあ、とやや不満。Zeroも出てるのに特に一般&男性向きが若干元気がないような。もっともっと画かないとと! 美綴先輩本とか!(<数冊とも完売だった)
 あと、プリ5ももっと欲しかったなあ。エロでなくてもいいから、ソフト百合でお願いします(ええー)。

 さて、宮崎から帰還したらちょっと秋葉原で補完するかねえ。

|

« IslandCampaign in winter 2007 中日 | トップページ | 謹賀新年 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/17546457

この記事へのトラックバック一覧です: IslandCampaign in winter 2007 最終日:

« IslandCampaign in winter 2007 中日 | トップページ | 謹賀新年 »