« 作戦準備中 | トップページ | IslandCampaign in winter 2007 中日 »

IslandCampaign in winter 2007 初日

 一休禅師の教えによると人は正月を迎えるごとに歳を取るすなわち地獄の一丁目に接近しているのであり6列だか10列だかに並んで入場を待つなんざあ時間がもったいないのであり場外の列が消滅する昼ごろ到着するのが最も有効である・・・・とここ数年信じているので本年もほぼ12時ぴったりに現地入り。

 本日の収穫
・逆転裁判本 × 12
・幻想水滸伝本 ×7
・旅行記系 × 5
・SWリプレイ・・・・の同人誌 × 2
・その他ノワール、電脳コイル、アスランカガリ本、攻殻+よつばと夢のコラボレーション本(爆笑モノ)それぞれ1

2007cmw1
 んん~、FF7は目的サークルがすでに新刊全滅、シムーンやプリ5も行ったものの買うには今ひとつ・・・・ということで見送った。この日は基本的にガールズデーなので、よく見ないとココ×のぞ、ココ×のぞ、と列が続いていたと思ったら次からココ×ナッツの列が延々と続いたりして危険地帯が多い。クラ×エア、クラ×エア、クラ×ティ、セフィ×クラ、おっとっと! みたいな。
 ていうか明らかに予想外に買いすぎた逆転裁判(笑)。しかも内訳は成歩堂×真宵、御劔×冥、成歩堂×あやめ、牙琉検事×カガク捜査官という節操のなさっぷり。牙琉検事×みぬきタンという外道なカポーも発見された。しかも18禁。ってオイオイ!検事が○学生とやっちゃマズイでしょ!

 しかし・・・・真宵ちゃんと幸せになろうとあやめたんと幸せになろうと全然どっちでもかまわないんだけれども、『4』のエピソードを思い出すに気になってしょうがねえのは成歩堂の身の上であって、すなわち成歩堂がひきとったみぬきタンにはお母さん的存在が見あたらず、すなわち成歩堂は独身であってパートナーが存在する形跡がない・・・・やいやいやい、弁護士バッジを奪われた気の毒な成歩堂にパートナーはいないんですかい! 高収入じゃなくなってみそラーメンもおごれなくなった男に未練はないってか! 人情紙風船! まったくもう哀しいねえ、おじさんは情けないよ!(<どこの江戸っ子だよ)
 ていうかそもそも『4』には成歩堂以外の旧来の出演者が不気味なほどにパッタリ出演せず非常にそこんとこが気になってしょうがないのであります(カガク捜査官は除く)。あそこまで別々にするなら成歩堂出さなくてもいいんじゃあ・・・・と思ったりもしたが。
 つかイキナリ逆転裁判について熱く語ったりしてしまいましたが、そういや最近は奇跡の同人ゲー『マリア様が逆転』みたいなのは出てないんですかねえ。ていうかあのシステムはもはやテンプレート化しているのであって、ナンデモカンデモあれでイケルような気がしてならないのです・・・・

 西館同人をバッサリ切り捨てたため12時到着の14時戦闘終了。間際に企業ブースに寄ったらこれがまた地獄の混雑であってコレこそコミケというメチャクチャっぷりであってモラルハザードっぷりも旧来コミケを彷彿させるダメダメさだ。パンパンのリュックをどっかり背負って全力でズカズカ歩くなソコのデブ!
 天候不良(曇り)のためコスプレ撮影を断念した菅Pと合流、別口の食事会に行くロミ澤と挨拶をして別れて池袋に移動。菅Pと二人で午後4時の焼き肉店に突撃。
 ちなみに食べ放題。
「うおォん 俺はまるで人間火力発電所だ」×2

 明日以降もあるのでビック池袋とヤマダ池袋を冷やかして帰宅。

 あれ、予報と違って結構本格的な雨降ってるよ・・・・(2315現在)

|

« 作戦準備中 | トップページ | IslandCampaign in winter 2007 中日 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

涼宮ハルヒの逆転ってのがどっかから出てたはず。
個人的には涼宮ハルヒの激闘が欲しい。

この冬の同人ゲーはあんまり無さそうだな。
ルセッティアとかはとぅねベンチぐらいかな。
後は体験版ばっか。

投稿: 玖 | 2007.12.31 18:34

 存在は確認した。ま~見かけたら買うかな~程度。
 しかしテキトーな配役だな・・・・(^^;)

投稿: 科神博士 | 2008.01.02 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/17516729

この記事へのトラックバック一覧です: IslandCampaign in winter 2007 初日:

« 作戦準備中 | トップページ | IslandCampaign in winter 2007 中日 »