« 衝撃情報(個人的) | トップページ | 仕事でポカが続く »

わたしたちの田村くん(1)

 大学の帰路、急激に『お手軽に萌えたい!』モードになってちょっと前に本屋で見かけたイカニモな萌え小説を買う。(<しかしあんまり『萌え』がメジャーになったせいでなんかこの単語を使用することに結構な抵抗を感じる今日この頃・・・・ヲ筋とはまったく扱いづらいものよ)
 2話+外伝収録。作者には申し訳ないがギャルゲーのノベライズなのか?と思える程の別フラグ話。第1話は半ばちょっとかわいい見た目に惹かれて中途半端にクラスの『不思議ちゃん』にアタックしたところ、その不思議ちゃんの過去にふれてだんだん深入りしていく中3の主人公。最後はこっ恥ずかしい魂の告白合戦。ミドル萌え。
 第2話。第1話の不思議ちゃんは前作直後に転校してしまい、手紙のやりとりはするもののホントに俺と彼女って彼氏彼女なの? と不安を覚える高校1年の主人公。同クラスになったのは美人なのに超氷点下なツンドラ少女・・・・でもってこの主人公がまたお人好しなもんだからそのツンドラのツンドラたる所以を偶然知ってしまうとまた放っとけないんだなあ、もう。ミドル萌え。ツンドラが急激にツンデレに変化していく様もベタベタでお手軽だ。(<また『ツンデレという表現も・・・(以下略))
 トラウマに苦しむ女の子がいたらとりあえずカウンセリング! それでこそギャルゲーの主人公ですよ! 違う!?
 ウッカリ2人の世界をほほえましく眺めていると第1話の不思議気ちゃんの存在が忘れた頃に3000年の眠りから蘇る(笑)第2話のラストのためにこの2話は存在すると言って過言ではない。2人ともにフラグ立てちまって、さあその後どうすんのよ! という第2巻はもう楽天ブックスで注文済み~。やや萌え足りないが、まあお手軽で。

|

« 衝撃情報(個人的) | トップページ | 仕事でポカが続く »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/16207084

この記事へのトラックバック一覧です: わたしたちの田村くん(1):

« 衝撃情報(個人的) | トップページ | 仕事でポカが続く »