« クーラーがありません | トップページ | 夏の嵐 »

流れよ我が涙、と自衛官は言った

 実は今週末はこれでもかというくらい通販でモノを買いまくりであって、しかし最も高いものでも9000円、新DVDプレイヤーはパイオニアのDV-300。録画もなんもできやしませんがD端子でDVD見るだけなんでこれで十分。何しろ現行が3色ケーブルのX箱ですからな。流石に夏ボーは自転車とTVに全力投入したので当方余力ゼロなのですが、冬ボーで録再機と思ったところが例のコピーワンス解消ニュースが入ったのでしばらく様子見、としつつ、普段の録画はPCでなんとかなってるので、当面見る奴が欲しいな~と。ていうかそんなにみんなハイビジョンとかで録画再生したいの? DVD借りて焼けよ~(外道)
 古来より拙者がなんかを新調しようとすると、現行品が「わしの役目もこれまで・・・・」と突如パッタリ逝くということが多く、弐号に言わせれば「モノの寿命を察知する能力?」らしいのだが、最近では「機器の非常に微妙な不調をキャッチした無意識が、無意識下で警報を発して新製品を検討させ、そうこうしている内に不調か顕在化して認識するに至る」・・・・のではないかと思っているのだがどうだろうか。そんな分析、ここに来ている人々には全然不要な情報ですね?
 ということでここ半月ほど勝手に電源が入ったりDVDトレイが出てこなかったり止まったりしていたX箱は正面装備から引退。さよならビーチバレーマシン。またポリゴンのお姉ちゃんを愛でたくなったら引っ張り出すよ。
 ということで金曜夜から部屋の明かりを消して同じく通販で購入した「精霊の守り人(2)」「らきすた(2)」を堪能。は~癒される~・・・・ていうか木曜帰宅の際には肉体精神両面疲労から「生きてても全然おもしろくねえなあ・・・・最近生きてることがつまんねえなあ・・・・」とかどうしちゃったの的陰々滅々状態だったのだが、喰って寝て病欠扱いで3連休となったらDVD2枚で癒される単純さよ。やはり精神状態を正常に保つためにはソコソコの激務にも耐えられる体力が必要なのですな。みんな体力が足りないのです! いいもん喰って自転車こぎましょう!(結局そこか)
 そして土曜の晩に立川基地で行われた花火大会を見に行く拙者。
 独りで。
 ・・・・・・・・・・・。
 さあ! 攻殻SSSを見て盛り上がろう!(<微妙なネタだよ!)
 ステキ・・・・カミヤマン・・・・

|

« クーラーがありません | トップページ | 夏の嵐 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/15930945

この記事へのトラックバック一覧です: 流れよ我が涙、と自衛官は言った:

« クーラーがありません | トップページ | 夏の嵐 »