« こんな夜中に実走テスト | トップページ | カゴなし自転車のペイロード »

祝 doradora嬢結婚

Jumbo
 まっ待ってくれ! この週末俺にはまだやりたいことがあるんだ!
 とのっけから死にかけ(それもあまりいい死に方ではなさそう)の人みたいな勢いだが週末が過ぎ去るのは本当に速い。
 土曜日はらいす氏来訪に備えていつもより念入りに週末清掃・・・・しかしやはり節制しているとはいえ3ヶ月もたつと床に壁に着実に本が這い上がってきているなあと。物理的にイロイロ制限が増加している。職場近傍への引越指令はまだか。落ち着かないと液晶TVも買えないよ。
 土曜昼、らいす氏来訪。1年ちょいぶり・・・・だと思われる。本日は大学同期女子doradora女史の結婚式(2次会)のため、二人して参加の予定。そういや女性の知人の結婚式に招かれるのは初めてだ。
 しかしなあ。自分がまさか「素直に祝えない自分がイヤ・・・・しかし招待されて特に用事もないのに行かないというのもアレだし・・・・特に特殊な野暮用もないし・・・・いやいやいや! 大事な友人じゃないか! もっとこう、素直な気持ちで祝えないのか!? こんな自分がイヤ・・・・(振り出しに戻る)」という某OL4コママンガの登場人物のような思考ループに陥る日が来るとは考えもしなかったよ~アハハハ(乾いた笑い)。
 ビシっと身支度を調えて夕方車両で出発。職場近辺を通過するというので進路をムリヤリねじ曲げて職場に寄って荷物を置いて、池袋近辺の会場に到着したのは開始10分前ちょい。・・・・まあ、間に合ったからな!(何を偉そうな)
 大学1年の時の同クラス生と再会。10年ぶりに近い。そういうこともあるもんだ。
 新郎新婦と挨拶。なかなかのイケメンを捕まえたようだ。
 じゃんけんゲームとビンゴゲームも含めて2時間で終了。会費8500円のウチ8割はショバ代だと思われる(アンタ人の結婚式の2次会でそんな・・・・)
 その後新宿まで移動して(あれ2次会の話もうおしまい!?)(そうだけど何か?)MMCメンバーで宴会。しかしなんでこういうとき「とりあえず新宿」なんだろうかなあ。関東一円から集合するのに便利であるらしいし、深夜までどころか朝までやってる店も豊富にあるからだろうが、この人大杉感にはいつまでたっても慣れない。夜が更けようが朝が来ようが全然減らないモノスゴイ数の人間がいる様は息が詰まる。オウム以来の日本初の大規模テロは絶対に新宿なのではないかと思うのだが、しかし人の群れの内容をよく見ると、週末のJR新宿駅を中心に半径1kmのクレーターが空いたとしても、この国は人材的にあんまり困らないと思う(ヒドイ)。
 それを考えるとオウム毒ガステロの実施場所は結構考え抜かれていたのだなあ、とドンキの壁にゲロを吐く白人女性を見つつ思った。
 その後ロミ沢を千葉まで送ってついでにスガPも降ろした後、とって返して立川に帰宅してらいす氏を泊める。翌昼解散。

|

« こんな夜中に実走テスト | トップページ | カゴなし自転車のペイロード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>素直に祝えない自分がイヤ

祝ってなかったのかよw

何はともあれ世話になりました。

投稿: らいす | 2007.07.04 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/15621094

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 doradora嬢結婚:

« こんな夜中に実走テスト | トップページ | カゴなし自転車のペイロード »