« 新潟県中越沖地震 | トップページ | 世は音に満ちて »

知人の嫁

 土曜日は台風直下ムリヤリ都心に出て、同じくわざわざ台風直前に上京してきた神戸の知人と会う。もう知人の中では最古参クラスであって20年をそろそろ超える。おそらく今後も続くであろう。
 婚約者を同行している。ついこの間まで「いないねー」「見合いもせんとねー」とか会うたんびにいっていたのだが、アッチが先に見つけたようだ。披露宴には遠方からは呼ばないということで、まあ、拙者に対するお披露目も兼ねる。
 悪天候ということでもう東京駅の中で。
 ・・・・なんだよ~結構スマートな美人じゃんよ~
 当然ながらめでたい席などおかまいなしに拙者のアッチの話になる。
 若干彼女ほったらかしで熱く彼と語らってしまった感はあるものの、彼女さんによると、この拙者のブログに乗っけているような拙者の女性に対する分析と怨嗟と雄叫びは結構的を得ているらしい。的を得ているらしいが、それが判明したところで打開策が判明しないところがこの問題のツライところではある。ただ、別れた後で彼女が知人に「もっと自信をもったらいいのに・・・・」とコメントしていたことを伝え聞いた。あんまり拙者が普段現状を憂いていることを聞いていた彼女さんは、「一体どんなイタイ男が登場するのだろう」と戦々恐々としていたらしい(笑)。会ってみたら「全然フツーやん」と感じたらしい。
Kangaeru
 ん?
 するとコレはアレですか、つまり拙者が普段嘆いたり吠えたりヤケクソになったりしているのは、自信のなさの現れなんですか?
 ・・・・・・・・。
 きゃっ。
 なんかとてつもなく恥ずかしい指摘をされた気がする・・・・うう~ん、そうかあ、自信かあ、自信ねえ。
 やはりこれはあれですよ、若いころにあんまりソッチ系の修行を実地でしてこなかったツケですよ(実地じゃないのをやりすぎだ)。加減がわからんわけですなぁ・・・。
 ちょっと黙考。

|

« 新潟県中越沖地震 | トップページ | 世は音に満ちて »

「人生統合計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/15784240

この記事へのトラックバック一覧です: 知人の嫁:

« 新潟県中越沖地震 | トップページ | 世は音に満ちて »