« 緊急展開軍団 | トップページ | 科神博士金融危機イッパツ »

デジカメ紛失

 ということで一番の痛手は引越のドサクサでデジタルカメラ(Canonの初代IXY DIGITAL L)を紛失したことだ。ま~500歩譲ってもうかれこれ3年はこき使ったのでブツそのものは諦めがつくのだが、こないだ札幌で撮った教授退官記念行事のデータが入りっぱなしだったのは痛い。送付する約束だった関係者の皆様には謹んでお詫びしたい。
 しかしなあ・・・・引越荷物の搬出が全部終わって、業者さんに「この写真のトランクルームです」と画像を見せたところまでは確かにあった。掃除後の旧居には絶対に忘れ物はなかったので、少なくとも車には積んだはずだが、さてどの荷物に紛れ込んだのか・・・・
 せめて立川に搬入した荷物には入っているはずだとイロイロ探したのだがちょっともう出てこんな。
 ということで再会は時の流れに身を任せることにして、代替カメラを探す・・・・といっても「小型軽量であればある程よく、画素数にはこだわらず性能はソコソコそして安い」となるとやはりIXY DIGITAL Lシリーズが丁度いいんだよなあ。
 で、最新モデルは『4』であるが、探せば『3』も型落ち価格でお買い得なので、ちょっと価格.comにて思案中。引越がらみの引き落としがあるから今月苦しいんだよねえ・・・・豪州ドルも含み損20万越えてるしな(<さらっとスゴイよオイ)。
 さあさあさあ、こうしているうちに出てきたらまだ許してあげるよ! 初代ちゃん!

|

« 緊急展開軍団 | トップページ | 科神博士金融危機イッパツ »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/14623214

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ紛失:

« 緊急展開軍団 | トップページ | 科神博士金融危機イッパツ »