« 遠雷 | トップページ | カナダドル103.35→103.50 »

休暇とセイバー故郷の飯

 木曜日。なんか最近睡眠不足がたたるようになり(「歳かな・・・・」と職場でつぶやいたら「いつも何時に寝てるんですか?」と聞かれたので「2時!」と答えたら「歳がどうとかいう問題じゃなくて寝なさすぎ!」と指摘されたり)、来週から半月ほとんど休みがないことがわかっているので思い切って休むことにする。金曜日は大事な会議が2つもあるから連休はまあ、しょうがない。
 で、朝まったり起きて飯くって銀行行って19年度の学費を払い、郵便局行って余った年賀葉書を換金・・・・しようと思ったがハガキか切手に交換するのみと言われてブー、まあ切手に交換。
 で、帰宅してマターリしてたが天気がいい・・・・このまま自宅で谷川史子の少女マンガの山を崩していくのはもったいない! と思ったので都心までおでかけ。
 ・・・・といいつつ結局アキハバラに来てしまう自分のバカバカ! いや。折角なんで都庁の展望台にお上りさんっぷりを発揮しに行こうとも思ったのだが。
 家電店を少し回って例の電気ケトルは絶滅していると断じ、K-BOOKSで武装錬金同人誌のとあるバックナンバーを買い、そのままとらに巡回。したら絶滅したと思っていた噂の『少年フェイト』がまだ在庫があったので瞬間購入。
 その後ホントに都庁に行こうと思ったら職場からの入電により必要を生じたので八重洲ブックセンターに移動。法律書コーナーで少し調べ物。
 帰宅後戦利品を読みつつまったりしていたがふと思い立って深夜までやってるちょい遠方のサンマルクまでスコーンを探しにお出かけ。
 ていうかコイケヤのではないイギリス人がよく喰ってる方のスコーン、一体どんな味だったか、食べたことはあるんだけれども思い出せない! のでここ1週間、あらゆる店で探しているものの、なかなか発見できず。結構本格的なパン屋さんにもないんだな、これが。
 ということでカーナビにホラー映画のような山間部に誤誘導されながらなんとかサンマルクあゆみ野店に到達・・・・したが扱ってないとのこと。トホホ・・・・ドライブしたかったのであえて聞きませんでしたが今度から電話で確かめてから行こう。
 しかしもうかなり回ったぞ・・・・いよいよとなったら自分で焼くしかないが、そうなるといよいよ13年ぶりに電子レンジをオーブンレンジにバージョンアップしなければならん! ついに装備更新か!?
 その前にスコーン売ってる店知ってたら教えて~>all

|

« 遠雷 | トップページ | カナダドル103.35→103.50 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/13568326

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇とセイバー故郷の飯:

« 遠雷 | トップページ | カナダドル103.35→103.50 »