« 作って喰って週末おわり | トップページ | 教育戦場 激化 »

最近気になる曲たち

 ちょっと前までイマイチ新しいお気に入りの曲がなくて昔の曲ばっか聞いていたが最近になってわんさか出てきたので嬉しい悲鳴。グエー(<こればっか)。



高橋洋子『青き炎(フランム)』
 パンプキンシザーズのOP曲。原作の画があまりにヘボいのでアニメ化後も放っておいたがアニメ版を実際に見たら、まあ、まあ。ハガレンっぽくしっかり作って頂きたい。ネタは面白くないこともないので。ということで番組の雰囲気にかなりピッタリで素晴らしい曲だ。
 しかしどう考えても大口径短銃肉薄攻撃は合理的でない(笑)。
ネギま軍団『1000%SPARKING!』
ギャルギャルした萌えな曲もいいがこういう戦闘的な歌も結構好き。番組の方はちょっと原作からズレてきたので心配。個々の演出はいいのに先行きが心配だ。しかし第2シリーズでこんなにチュパカブラが幅をきかせようとは(笑)。
ルーンエンジェル隊『宇宙で恋は☆るるんルーン』
タイトルからしてネジが2,3本飛んでそうな曲(笑)。ある意味旧シリーズの雰囲気を引っ張ってるとも言える。曲も動画も楽しいのだが本編の方は旧作末期のようなイロイロなものをほったらかしにした突き抜けが足りない。まだまだ様子見か?
北原愛子『もう心揺れたりしないで』 
メルヘヴンの現ED。動画が無駄にエロい。イキナリ70話近くから見始めたので話はサッパリわかりませんがあんまり影響ない感じ。しかしなんか懐かしい曲だなあ。

 機能的には全然問題ないけどかなりボロッっちくなってきたMP3プレイヤー。勉強机でも聞きたいために欲しい小型スピーカー。物欲とまらず金はなし。

|

« 作って喰って週末おわり | トップページ | 教育戦場 激化 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/12665871

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になる曲たち:

« 作って喰って週末おわり | トップページ | 教育戦場 激化 »