« BAIAN-CLASS | トップページ | 近況3つ »

オレの包丁が光って唸ら・・・ない

 ていうかねえ、長いこと一人で作って一人で喰って「うまい!独り占め!」もやってきましたが、やっぱり拙宅に訪れる知人達が拙者の料理を食って「うまい!」と言ってくれるというのはやはり反応炉に飛び込む中性子とでも申しましょうか、元気の元であるわけですが、引っ越したせいもあって最近めっきり拙者の精一杯の料理を召し上がって頂く人も少なくなり。
 気温も下がって暖かい料理もおいしく食えるようになって、新しい資料をもとに新メニューに挑戦して見事上出来だった・・・・上出来であればあるほど寂しさはつのるばかり。旨いなら「旨い!」イマイチなら「イマイチ!」っていうリアクションがないというのは、なんとも寂しいものじゃあありませんか。
 女医さんか女性弁護士か、誰か拾ってくれませんか~。女泥棒か女スパイかこのオレ様にもわからねえ謎の女はちょっとご勘弁。
 拙者基準では独居男性が「ガーデニングを始める」「一人用鍋を買う」「ペットを飼う」ようになると病膏肓に入るというか、結構末期的なのではと考えているわけですが、もう結構猫を飼う一歩手前まできているような。
 そんなことを考えながら富士の裾野で2徹明けの頭でボーッとしてたら実家から電話が。
母「見合いせんねー」
拙者「するか~」

 そういうことになった。(陰陽師風)

|

« BAIAN-CLASS | トップページ | 近況3つ »

「人生統合計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/12572585

この記事へのトラックバック一覧です: オレの包丁が光って唸ら・・・ない:

« BAIAN-CLASS | トップページ | 近況3つ »