« 世界史の先生が校長になってた。 | トップページ | 教育戦場 »

赤くて丸くてイカスやつ

Dome
 さて、これは何でしょう。
 答えは拙者愛用の旧IBMのThinkPad及び自宅のデスクトップで使用しているキーボードの真ん中にある、あの赤いポッチの頭であります。クラシックドーム型(タダの赤い凸)、写真のソフトドーム型、凹んでるソフトリム型の3種類。詰め合わせのセットの紹介
 今回Lenovo通販で購入したのはソフトドーム型の10個セット、945円なり(税・送料込み)。楽天等で探したけどメーカー直販が一番安いのはどういうわけだろう。
 今まで使ってきたクラシックドームはミクロで見ると細かくデコボコしているので(まあそうでないと指が引っかからないのですが)、長く使ってると黒ずんでくるんですな。ソフトドームは単純な滑り止めつきヘッドなので薬品で拭けば・・・・っつってもクラシックにしても3年は余裕で使えるんだけども。10個も買ってどうするつもり?(笑)。
 発送後1日でついたのはいいんだけどこんなに小さいのに25センチ×10センチの巨大なペリカン便封筒で届いてハンコがいったよ・・・・こんなの80円の封筒でいいじゃ~ん。
 それでもLenovoに変わってもIBM時代と変わらぬレスポンスに感心。

|

« 世界史の先生が校長になってた。 | トップページ | 教育戦場 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/12508562

この記事へのトラックバック一覧です: 赤くて丸くてイカスやつ:

» Lenovo(旧IBM) ThinkPad T60 2007-4AJ [パソコン一人で出来るもん]
ブログを拝見しました。参考になりました。 [続きを読む]

受信: 2006.11.02 20:53

« 世界史の先生が校長になってた。 | トップページ | 教育戦場 »