« 先達に聞け(見合い編) | トップページ | 通天閣と読書 »

最近のネギまと黒ラグーン

Mag7
 >ネギま!?
 頑張っとるな~。しかし1人当たりカードが3種でレアだの何だのはちょっと時代におもねりすぎな感じが。グッズ化か? 今更グッズには興味はないので別にいいですが。戦闘シーンはサンライズアニメかよというレベルだ。スゴイ!(註:あくまで個人的な主観です)
 このクオリティで修学旅行編もっかいやってくれ・・・・(哀)
 案の定OP曲が1ヶ月程度でアレンジが変わる。元曲がカッコイイのでチキショウメ・・・・欲しいなあ(笑)。声優をチェックしていないので誰役が歌っているのかわからん。

 >BLACKLAGOON
 アニメ版はシリーズ最凶エピソードと言われる東京編スタート。オチを知っているだけにちょっと見るのが怖いなあ。
 コミック最新刊(6巻)の方は既に放映済みの周りの空気が読めない不快な偽ドル札女のエピソードが終わり、次の・・・・あれ、ロベルタさん再登場と思ったらまたちっちゃくなってませんか・・・・って、新キャラ! しかもまたメイド! ていうか本格ガンアクションマンガと思わせておいておいしいトコロに萌え要素を突っ込むところが今風で・・・・いや、全然悪くありません(笑)。
 でもなあ、いくらメイドさんだからって南米から地球半周してくるのにメイド服着っぱなしっつうのはちょっと・・・・まあいいか、メイドさんだから!(笑)。 ルーマニア双子のエピソードでも「あんなバカでかい機関銃をあんな女の子が片手で撃てるわけがない」という突っ込みは野暮の極みというものでしたよ。
 しかしロアナプラでは『メイドが出た!』というので通じるというのがスゴイなあ(^^)。

|

« 先達に聞け(見合い編) | トップページ | 通天閣と読書 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/12752758

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のネギまと黒ラグーン:

» 運び屋・マフィア・メイド…3人の女が大暴れ?!『BLACKLAGOON(ブラックラグーン)』 [おすすめ漫画・アニメ・小説など]
ぶっ飛んだ世界『BLACK LAGOON』 あらすじ 日本の一商社・旭日重工の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。ラグー... [続きを読む]

受信: 2006.11.20 11:17

» ハヤテのごとく [ハヤテのごとくはこちら ハヤテのごとくについて]
ハヤテのごとく [続きを読む]

受信: 2006.11.20 12:42

« 先達に聞け(見合い編) | トップページ | 通天閣と読書 »