« 「歯科医という拷問を受けたことがあるか?」 | トップページ | 財政信用度は『投機的』デス »

きっといつかは、君も出会うさ

Blue
 先日とあるキッカケで車内に流れた銀河鉄道999のOP曲が今更ツボにはまってしまって聞きまくりの科神です。拙者の青い小鳥はいったいどこにいるんでしょうなあ(痛えよ)。そもそもいつかっていつだよ!(<もうやめろ( ´Д⊂)
 拙者誕生日のおりにネタで購入して家に遊びに来てもらった知人に大ヒット『30婚』(米沢りか)ですが、実は拙者はまだ読んでません。ていうか読み切ってません。内容があまりにも直撃すぎてチキンハートなオイラは耐えられないからです。特に「待受女」の下りはもう、かなり直撃弾ですな・・・・ていうかあまりに直撃だったのでせめて待受男にはなるまいぞとやれネットだ合コンだととりあえず動いているものの、なんもありゃしませんですなあ。合衆国海兵隊のスローガンに、「MOVE!(行動しろ!)」というのがある。戦闘時、特に敵に不意打ちされた場合に最もやってはいけないのは、道路横断中にヘッドランプに照らされ立ちすくんだ野生生物のごとく無防備に停止することであって、次の瞬間敵を見つけて反撃するか、さもなきゃ手近な遮蔽物に飛び込むかしろ、とにかく何かしろ! という。
 まったく真理であって、なんもしやしねえのに「出会いねえかなあ」とボケっとしていることこそ忌むべき行動であって、せめて合コンとネット・・・・という選択肢しか思い浮かばないことがもうアレですがしょうがない。広告でまくりの有料結婚サービスと見合いについてはもう最後の手段すなわち拳銃であってもうちょっと待ってもらいたい。(「もうちょっとってどのくらいなんだ! なんか具体的な根拠があって言ってるのか!?」「サー、ノー、サー!」「貴様は新兵と同じクソッタレだ! 生存自活訓練もう1回!」「サー、イエッサー!」)
 しかしこれが渉外任務等で部外者と出会う機会が多い仕事ならともかく拙者の仕事は99.9%柵の中で済んでしまうのであって、外部に出会いを求めようと思ったらもう合コンその他をやるしかない。これがまた出不精の拙者にはもの凄くエネルギーを食う作業であり、1回合コンやったらもう2ヶ月はなんもやりたくねえ勢いだ。疲れるんだよな~アレ。
 ということで結婚や恋愛についてあれこれ考えることの多い今日この頃ですが、両者の比較検討についてちょっと述べてみたいと思います。また後日。(<後日かよ!)
 書けば書くほど流血するなあ。このネタ。

|

« 「歯科医という拷問を受けたことがあるか?」 | トップページ | 財政信用度は『投機的』デス »

「人生統合計画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/12119279

この記事へのトラックバック一覧です: きっといつかは、君も出会うさ:

» 結婚相談所の体験談です [結婚相談所]
結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。 結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2006.10.14 17:42

« 「歯科医という拷問を受けたことがあるか?」 | トップページ | 財政信用度は『投機的』デス »