« 間食制限条約凍結!(祝) | トップページ | 虫歯治療中 »

魔法先生ネギま! 16巻

 赤松健は、スゴイ!
 ていうかもう赤松本人がスゴイのかそのスタッフがスゴイのか、もうなんていうか脱帽です。当初女子校のクラス丸ごとヒロインということで「破綻せずにやっていけるのか?」とか心配されておりましたがなんのその、もう魔法がバレ始めてからというもの、それぞれのヒロインのキャラが立ちまくりであっておじさん困っちゃう~!(あほか)
 これでまだイマイチ出番が出てないのは屋台のぽっちゃり姉さん(1回あったが、やはり魔法戦となるとちょっと)、サーカス女子くらいか・・・・幽霊ちゃんも戦闘には不向きだな。
 このシリーズは明日奈や刹那といった純情系キャラよりも、エヴァ・千雨・パル・朝倉といった「ややブラック系」のキャラの方が存在感が強烈であり元気で見てて楽しい。とくにパルなんぞは魔法バレ以前から黒系で目立っていた希有なキャラだ。今後もネギ軍団総参謀長としてがんばってもらいたい!
 よく考えるとクラスが二分されて総力戦というのはクラス担任的にどーかと思うが(笑)、武闘会に続いて「一度見てみたかった夢の対戦」みたいなのが実現しつつあって結構楽しい。
 さあ、次巻はまさかこう来るとは予想だにしなかったロボットVS電脳娘夢のサイバー対決! ああもう! このシリーズは鯨と同じで捨てるところがありません! 次巻はいつだ! マガジン買えってか!?

|

« 間食制限条約凍結!(祝) | トップページ | 虫歯治療中 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/12336432

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法先生ネギま! 16巻:

« 間食制限条約凍結!(祝) | トップページ | 虫歯治療中 »