« 虫歯治療中 | トップページ | リフレインと机設置 »

BLACKLAGOON#15

Model_92 ルーマニア兄姉すなわちヘンゼルとグレーテル編終了。よく考えるとこんだけの原作をそれなりにそのまま映像化するのは結構タイヘンな気がする。ビックリしたのはバラライカと兄の公園対決シーンが夜明けだったこと・・・・って、よく原作見てみればコッチも夜明けだな。背景白いから気づかなかった・・・・映像化することによって、闇に生きる人々の決戦シーンが夜明けの清々しい時間帯というミスマッチが明白に。
 でもって姉の方が歌う歌で物語が閉じられるのだが、「あ~もったいねえなあ、このままこの歌でEDに入ったらええのに・・・・いつものあのドヨンとしてEDもいいけどよう」と思っていたら! なんかそのままED差し替えで特殊バージョンに! スゴイ! ここまでするか! 
 このまともに扱うとイロイロ問題がでそうな微妙なテーマを、結局改変することなくそのまま動画化したスタッフの意気込みが伝わってきます。
 あ~こうしてみると第2シリーズ第1話(13話)を逃したのは痛いなあ・・・・DVDどうしようかしら・・・・ホホホ。

|

« 虫歯治療中 | トップページ | リフレインと机設置 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/12379190

この記事へのトラックバック一覧です: BLACKLAGOON#15:

« 虫歯治療中 | トップページ | リフレインと机設置 »