« ちなみに | トップページ | レバノンにでも行こうか »

財政再建団体:科神総研

 もう今年何度目になるかわからない財政非常事態宣言。もうなんていうか、何かについて不適格者なのかも知れぬ。
 先にも書いたとおり、別に呑む打つ買うをやるわけではなく、毎月の書籍コミックに加えて毎月違う非常支出が結果として財政を圧迫し続けている。7月久留米行、8月大学通学、今月さえ乗り切ったらなんとかと思ったら掃除機故障と車のドック入り・・・・掃除機故障については、ローラーの動かなくなった掃除機で財政に余裕ができるまでガマン、という手があったり、車の点検についてもディーラーから1ヶ月も前から言われていたので金額を聞いてとっておく、という手もあったのだが・・・・まあ、遅いな。
 通販を緊縮し始めたのが9月に入ってからなので、10月4日の引き落としには8月しこたま買い込んだDVDやらゲームやら本やらの代金が目白押しであって3ヶ月続けて大ピンチ状態なのは否めない。もうホントどうしよう。
 ていうか各公共料金+車ローン+各ネット費用は定期支出として確定してるんだから、後は食費と宴会代を概略出したら『ヲ支出は今月、●●円が上限』とわかりそうなもんなので、それを・・・・やれよ!  ていうかハイ、やります。
 そういうわけでもう1ヶ月以上聖地に行っていないばかりかメイトにも行かず、ゲームショウにも行かない有様。アマゾン購入もハルヒDVDのみ。ヲ的にはもう爪に火をともす勢いであります。
Sanma_1 こういう時に限って新しいデジタルオーディオプレイヤーやらそれに繋ぐ外部スピーカーやらハイテクマウスやら、ちょっと背伸びすれば買えないこともない程度のブツを欲しくなったりするんだよねえ。ああん。今のMP3プレイヤー、もう4年ものですな。次も512MB程度の小型、電池駆動でいいッス! 最近のへたれプレイヤーはみんな内蔵バッテリじゃあ。道ばたで電源切れたらなんとする!
 しかしこの金のNASAで思いをはせるのは江ノ島だ箱根だとデートしまくりだった今年の春。アレは瞬間的に株で儲けたお金があったからいいようなものの、もし今の状態で彼女作ろうとかなんとかしたら確実に破綻ですな。しかもそこまで金かけたのに破談の原因はほうれん草の値段だし。まったくやりきれん。じゃかすか本を買うくせに、30円けちって1駅歩いたり、ほうれん草をケチってもやしに切り替えたり、外でペットを買わずに家からポットを持ってきたりするのは、やはり異端なのか。
 秋刀魚1匹88円。

 

|

« ちなみに | トップページ | レバノンにでも行こうか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/12026943

この記事へのトラックバック一覧です: 財政再建団体:科神総研:

« ちなみに | トップページ | レバノンにでも行こうか »