« うどんと西遊記 | トップページ | ちなみに »

掃除機超特急

 16日の未明に発注して、バーコードが翌朝(16日)送られてきて、その日の午後2時頃セブンイレブンから入金、記録では午後3時に発送完了、翌朝17日の午前10時過ぎには拙宅に到着、って、速ッ! 速すぎだろ! 入金してから20時間!? 通販おそるべし! この場合運送会社がスゴイのか、それともナニワ電業(@大阪日本橋)がスゴイのかそれはよくわかりませんが、とにかく驚異のスピードで新型機が到着したものの、17日の日曜は丸一日家を空けていたため本格試用は翌18日。
 拙者が一人暮らしを始めた頃はit'sなんとかというブランドが流行ってて、掃除機冷蔵庫電子レンジ洗濯機など、同じブランドでガッポリ一人暮らしワンセットを揃えるのが・・・・お勧め、みたいな売り方を家電店はしていたものですが、実際一気に揃えた人ってソコソコええとこのぼっちゃんじょうちゃんなような気がしますが。安くはなかった。小さいのに。
Sojiki
 当時はグレーもいいね~とか思っていたのですがこうしてみるともう、ドブネズミ色ですな、悪いけど。あ、右が旧型ね。左の新型はもうなんか、自走しそうな勢い! のサイバー感がややします(『やや』かよ!)
 13年たつとサイズも一回り小さくなってどうなるか。説明書で同じ諸元で見てみると、旧型の重量6kg吸い込み仕事率350~80W、新型同4.7kg、590~110W。おお~なんかスゴイですな。最大出力は1.7倍になっとります。
 旧型の接地ブラシがモーター駆動なのに対し、新型のそれは吸気を利用したタービンブラシであるところが若干不安だったのだが、回りっぷりはなかなか頼もしい。そして紙パック型と違って毎回の仕事量が目に見えて分かるというサイクロン特有の直感的な使用感。おお、結構汚れてたんですなあ(<嬉しそう)。
 15500円。また10年頑張ってもらいたい(<使う気だよ!)
 そしてお疲れ様でした、旧型くん。売ろうか捨てようか(<冷たい)。
 
 

|

« うどんと西遊記 | トップページ | ちなみに »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/11953789

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機超特急:

« うどんと西遊記 | トップページ | ちなみに »