« 大停電と冷製パスタ | トップページ | オッサンと寿司と創業56年のバー »

先の戦争とオッサンとジンギスカン

本日はめぼしい写真なし。
やはり15日に来ましたな〜。15日にアソコに近づくなという内部通達がちーと前に出回っていたのでそんな気はしてたけどな。アソコにアンフェアなリンチの犠牲者が眠っていることと、ヨソの国にいちゃもんつけられるのは別問題じゃあねえんですかい。アンタ達がなんかわめいても外交カードになんかさせないよという姿勢が重要だ。
拙者はどういうわけか年配の男性すなわちオッサンに話しかけられやすいという特性を持つ。なぜなんだろうか。今風でない何かを発しているのか。レポートの難しさについてオッサンと盛り上がる憲法の時間。
夜は名寄を共に過ごした同期とたまたま見かけたジンギスカン店に入る。まさか国分寺でジンギスカンを喰うはめになるとは。そこそこ美味。しかし名寄を出て3年。なんだか夢のような…なにもかも皆(以下略)

|

« 大停電と冷製パスタ | トップページ | オッサンと寿司と創業56年のバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/11453561

この記事へのトラックバック一覧です: 先の戦争とオッサンとジンギスカン:

» はじめまして!ジンギスカンのブログを書いてます(^ー^) [ジンギスカンの美味しいブログ]
はじめまして、「ジンギスカンの美味しいブログ」を作りました。 食わず嫌いだったジンギスカンなのに鐔ワ愁鐔イ覆爾ɒ◀魯屮蹈阿鮟颪い討い觧�(笑) 良かったら遊びに来てくださ〜い。 [続きを読む]

受信: 2006.08.19 19:16

« 大停電と冷製パスタ | トップページ | オッサンと寿司と創業56年のバー »