« 皇帝のいない6月 | トップページ | 被害甚大 »

涼宮ハルヒ第1シリーズ終了

 最初の数話で話の流れが原作と前後していることが明らかになり、「ラストにアレを持ってくるのでは」という論評が早くからあったが、ま~その通にオチがついたというか。ブラボー、見事な作品でした。ていうか原作はまだまだ未アニメ化部分が残っているし、きっとDVDも売れるだろうし、このクオリティのままでいずれ第2シリーズが制作されるものと当方確信しております。ていうかみなさん第2シリーズ現界のためにDVDを買いましょう。買えってば。買え。
 しかし萌え系と思われがちな当コンテンツですが、読めば読むほど「よくできてるな~」と感心しきりの名SFであり、読売新聞の書評においても「萌え系の絵だからといって敬遠するなかれ! なかなかよくできたSFです!」と推薦文がついた。この人、結構しっかりSF書くんですよ・・・・『電撃!イージス5』もかなり萌えによった作品ですが(ていうか連載誌が萌王じゃんよ)最終数話は結構SFしておった。そういやこのヒト結構イロイロ他にもシリーズ書いてるな・・・・よし、今後要チェックだ!
 

|

« 皇帝のいない6月 | トップページ | 被害甚大 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/10768235

この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒ第1シリーズ終了:

« 皇帝のいない6月 | トップページ | 被害甚大 »