« 科神誕生日迫る | トップページ | ミルクレープ中毒 »

シムーン まとめ視聴

 今期妙に目立つ百合アニメ群のひとつと高をくくっていたら、本日まとめ見したところなかなかどうして、結構しっかり出来ているので驚き。ロストテクノロジーで作られた戦闘機(の、ようなもの)に乗って飛ぶことを聖なる儀式ととらえるメンバーの中にズカズカ入っていって「これは兵器だ! 俺たちは敵を殺してナンボの存在なんじゃい!」と声高らかに宣言(したも同然)のヒロイン主人公が、なんとなく惰性で過ごしている旧メンバーの中で大暴れする話、になっている。今のところ。
 ちょっと面白いのは、大概こうした「新人主人公」というのは、いろんな壁にぶつかって成長していく過程が描写されがちなのに、この話では、壁にぶつかってウジウジしているのは、エースを戦闘で失って茫然自失している旧メンバーの面々であり、スゲエ前向きで何事にも肩からぶち当たっていくような威勢の良い主人公に周りが感化されていく過程が毎話描かれている。
 まもなく目処が付きそうな物語前半は、相棒であるエースを失って引きこもっているかつてのエースの片割れ(<この遺跡兵器は複座式でしか飛ばせない。死んだのはコパイであって、引きこもっているのはメインパイロットのお嬢様)が立ち直っていく過程のようだ。
 結構いける。継続視聴。

 主人公ヒロインの声優が若干大根気味なのが玉に瑕。(<いやそれ重要だろ!)

|

« 科神誕生日迫る | トップページ | ミルクレープ中毒 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

この番組、OPを聞いて、梶浦由紀かと思ったら違ったのできちんと観てません(ヒドイ

投稿: スガ | 2006.05.16 01:33

単なる百合アニメと思ったら結構アレですよ。もっと評価されてしかるべきだが、今季目立ってるのはハルヒか?

投稿: 科神総研 | 2006.05.19 07:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/10088625

この記事へのトラックバック一覧です: シムーン まとめ視聴:

« 科神誕生日迫る | トップページ | ミルクレープ中毒 »