« タクティカルロア最終話 | トップページ | 幻想水滸伝Ⅴ 再開 »

新番ラッシュ(前編)

 珍しくマメに新番をチェック中。

.hack//Roots
 なんか雰囲気といいツカミといいSIGNにそっくりな・・・・まあそれだけ世界をキッチリ確立しているということなのだろうけど、ていうかそれ以上でも以下でもなくツカミ的にはまったくダメだ。音楽に梶浦由記を使うのも今となってはもったいないぞ。たぶん次から見ない。
女子高生 GIRL's-HIGH
 なんですか? ぱんつ見せたいのですか? そんだけだったらもうヨソを当たってください。女の友情話っぽいが、もう1話くらい見てやるか~。
魔界戦記ディスガイア
 ほけほけ天使がいい味出しているが、それ以外はちょっと見るべきものがない。2話で主人公3人衆の最後の一人、悪魔っ娘が本登場するのでそれを待ってもよかろう。本筋も明らかではないしな。
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
 ふざけてんのか的タイトルであり中身は魔女っ娘と吸血鬼娘とオオカミ娘とロボ子の日常どたばた的話っぽいが、作画レベルが微妙に高く、なんか切り捨てきれない妙なおもしろさがある。ぜひもう一歩突き抜けてほしい。しかしこのコンテンツ、前にどっかで見たな・・・・原作漫画かなんかあるのかなあ。ドタバタな内容とうらはらなOPの妙なエロさも加点。
Soul Link
 今季ワーストの勢い。無個性な主題歌、描き分けのなってない上に個性の薄いキャラたち(鈴平ひろじゃあしょうがねえな)、ペラペラの設定。我が国の貴重なセル画と声優の浪費だ。見ないだけでは飽き足らない。いますぐ放映を中止しろ!(ひどい)
ARIA The NATURAL
 前作そのまんま・・・・ていうか概ね安心して見ていられる佳作でありもう特に文句はありません。個人的にはいつ藍華しゃんの髪に着火するのか楽しみです(鬼か)。
吉永さんちのガーゴイル
 原作はよく知らないがガーゴイルの声を若本規夫がやっているというのでもう敗北。ていうか見てみたらアニメとしてのクオリティもなかなかであり、しょっぱなから盲導犬ネタとなかなかシリアス。「自分は・・・・盲導犬でありますから」って渋い! なんかコレ見てて純粋に楽しいな~(笑)。

 
 今後チェック予定は『ブラックラグーン』『ウィッチブレイド』『女神さま』『ストパニ』『涼宮ハルヒ』『シムーン』ぐらいか。『ひまわりっ!』は舌の回りきってない超大根声優の番宣が非常に致命的だ。なんだアレ・・・・。たとえ中身がよくても声優がアレだったら見るに耐えんぞ。
 ところで唐突だけど深田恭子はアレだけ大根なのにどうして女優女優ともてはやされているんだろうか。あの程度の女優だったらナンボでも代わりがいるような気がするぞ・・・・後、本日放映されたNHKの法廷ドラマ見たけど、江角マキコって結構大根だな。

|

« タクティカルロア最終話 | トップページ | 幻想水滸伝Ⅴ 再開 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/9497098

この記事へのトラックバック一覧です: 新番ラッシュ(前編):

« タクティカルロア最終話 | トップページ | 幻想水滸伝Ⅴ 再開 »