« マンション投げ落とし事件 | トップページ | タクティカルロア最終話 »

黙 祷

 まだ世に出る前の後輩が逝く。病死らしい。
 自分より若い知人を亡くすのは初めてで、こんなに切ないとは思わなかった。ほんの少ししか接点のない自分がこんなに切ないのなら、ご両親の心痛たるや察するにあまりある。
 死というものは本当に平等なのだと痛感する。いざという時は真っ先に死ねといわれる仕事についていようが、学生をやっていようが、若かろうが年いってようが、金持ちだろうが下流だろうが、死ぬときは死ぬし、生き残る人は飛行機が落ちても生き残る。
 知り合いが死んで悲しくても、腹は減るし、時間がくればアニメも見るし、眠くなったら寝る。世界は何も変わらない。人生について真剣に考える機会がこういう時でしかないというものなんだか罪深い。
 安らかに眠れ。

|

« マンション投げ落とし事件 | トップページ | タクティカルロア最終話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/9496183

この記事へのトラックバック一覧です: 黙 祷:

« マンション投げ落とし事件 | トップページ | タクティカルロア最終話 »