« 新番ラッシュ(後編) | トップページ | 実は豊作なのかも »

最近のひぐらしと『クルー』

 「明日、学校休んじゃ、嫌だよ?」
 ぎゃああああああ!
 怖ぇ! 怖すぎるっ!
 ていうか部品それぞれをもってくれば結構定番な寒村ホラーのパーツであるわけだがやはり定番は定番なりのパワーを持って夜中に焼き鶏で炭酸をやりながら見る32歳独居男性の恐怖心をあおりまくりであり、気の良いジモティのガールフレンドたちが瞬間的に変貌する瞬間がもう辛抱たまりません。申し遅れましたがアニメ版『ひぐらし』の話です。
 マジこええ・・・・
 それはそれとして(それとしてかよ!)作中彼女たちがやっていた「犯人あてゲーム」がなんか気になったので、万一実在するゲームだったらチェックの必要在りとおもって調べたら『クルー』という実在の洋ボードゲームを元にしていることがわかった。あ~なんか聞いたことはあるな・・・・派生系がいくつか発生しており日本で最近発売されたのは2004年にライセンスを取得して発売された『名探偵コナン 隠された財宝の秘密』らしい。他にもライセンス未取得ながらルールがクリソツな金田一少年バージョンも出ているそうな。どっかで手に入らんかな~。

|

« 新番ラッシュ(後編) | トップページ | 実は豊作なのかも »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/9689676

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のひぐらしと『クルー』:

« 新番ラッシュ(後編) | トップページ | 実は豊作なのかも »