« 新番ラッシュ(中編) | トップページ | 最近のひぐらしと『クルー』 »

新番ラッシュ(後編)

 竹島派遣艦隊に栄光あれ! ていうか落としどころをどう設定して行う戦略なのかが気になる。まさかホントに通常業務の一環というわけでもあるまい。

ウィッチブレイド
 ガイバーかデビルマンレディーか。近未来の関東大震災での生き残った若い母と娘。母の方がなんか強殖装甲っぽいのに侵されていて謎の敵と戦うモードになることが発覚。みたいな。
 まだ2話みただけじゃなんとも。そのうちルーチンワーク的な話になるんだろうけども。作画動画声優演出とも及第点。しばらく試聴予定。しかし子持ち母がヒロインというのも日本アニメでは結構珍しい設定だよね。それともヲ世代がそろそろ「そーゆーのも萌え!」と感じる年齢になってきたのだろうか(笑)。思いつきだが否定しがたい(笑)。
 あ~デビルマンレディー見たくなってきた。あれ結構面白かったよね。
夢使い
 植芝の画も動画化すると身体のバランスがスゲエあれだなあ。わかってたけどさ。
 ところであのシリーズってやたらと百合(を通り越して時々ズーレまで行ってしまう)に人々が登場していたような気がする・・・・この春の隠れ百合コンテンツと言えよう。
涼宮ハルヒの憂鬱
 谷川流は個人的にはハルヒよりも『電撃!イージス5』でありいくらフィクションとはいえやはりハルヒのような人格破綻者を見ると不快にならずにはいられないというか、設定はかなりユニークで愉快と思うものの、ハルヒ個人の濃さにあてられて結局2巻くらいしか見てないような。
 アニメとしてはデキているのでこれも視聴予定。
 ちなみに話題沸騰のEDですが拙者は曲も動画もOPの方が好き。

 あ~大体見終わった・・・・後、いぬかみとひまわりが残っているけど、まあヒマな刻に。
 この春は『ARIA』・・・・は、もうあのクオリティでできて当然というかなんというか。『ガーゴイル』はもはや若本の声を聞くためだけのために見てもよい勢いだし(まあそこそこ面白いし)、嬉しい誤算、というかまったく計算に入れていなかったのは『BLACKLAGOON』。もうマンガ全巻揃えました。今後もガンガンやっちゃって下さい。
 ああ! 『西の善き魔女』 まだだった!(続く)

|

« 新番ラッシュ(中編) | トップページ | 最近のひぐらしと『クルー』 »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/9675959

この記事へのトラックバック一覧です: 新番ラッシュ(後編):

« 新番ラッシュ(中編) | トップページ | 最近のひぐらしと『クルー』 »