« Solty Rei 完結 | トップページ | 市販の身体防護装備品の使用禁止通達(米軍) »

舞乙-HiME 完結

 ネタバレあり。
 「サンライズが萌えをやったらどうなるか」という世紀の大実験(そこまで言うか)、概ね成功したといってよいでしょう。今後は舞HiME以外のコンテンツを続いて生み出せるかというところが正念場ですな(<いや、別に今後萌え路線を継続しなくともいいのですが)
 「キャラクターが眉にしわ寄せてばっかいる番組」とどっかで評されていましたが確かにこれほど苦悶の表情の多い萌え番組もなかなかあるまい(笑)。確立したキャラを自在に動かし、しかもサンライズお得意の戦闘シーンを格闘戦から銃撃戦、ミサイルに光線、砲雷撃戦にいたるまで迫力ある演出でやりつくし、拳と拳で語り合い、癒し系大団円という・・・・もう文句のつけようもありません。そしてあのラストシーン・・・・個人的には大満足デス!ヽ(*゜∀゜)/=3ムハー!!
 そうですよやっぱり彼は帰してあげないとね・・・・といいつつ背徳感満点(<結局ソレか!)

 困難に全力で立ち向かった乙女たちと、彼女らを支えたごく少数の男たちに、敬礼!

 ていうかホント男少ねえな・・・・ちなみにさぞかし派手な死にっぷりを見せてくれるだろうと思っていたトモエちゃんですが、なんか生きてますな。エピローグで見かけなかったが、さてどこでどうしているのやら、ちょっと気になる科神博士でした。

|

« Solty Rei 完結 | トップページ | 市販の身体防護装備品の使用禁止通達(米軍) »

「アニメ等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/9403221

この記事へのトラックバック一覧です: 舞乙-HiME 完結:

« Solty Rei 完結 | トップページ | 市販の身体防護装備品の使用禁止通達(米軍) »