« 千葉 暑いよ。 | トップページ | 行きつけの店の1軒や2軒、持っておくべきである。 »

留守録軍団

 10日ほど留守にしていたわけですが、予約番組は一つ残らず録画済み。や~。便利な時代になったものですよ。連装VHSデッキなんて便利なモノがなかったので、2台のデッキと2本の180分テープを用意して、綿密な計算のもとに3倍と標準を使い分け、計算し尽くしたつもりでも録画満タンになって帰宅するとデッキからベロンチョとはき出されたテープを発見してガックリ膝をついていた昔が懐かしいですな。今ではナンボでも留守録可です。容量の許す限り!
 とりあえず現在拙者最優先の舞乙HiME(ATX版)を見る。独りCIAのシズルさんの出番が微増してヤッホー。茜ちゃんが相変わらずラブラブでヤッハー。いいんちょが悪役っぷりを隠しきれなくなってきてゲッハー。
 続いてマジカノ。ていうかこんなにストレートなドタバタ萌えギャグアニメは久しぶりであって非常に安心して見ることのできる佳作であります。比較的素直そうな2番目の妹以外のヒロイン達は何事かあればすぐダミ声になって悪党面になるところがナイス。現在マイベストエピソードは『ウィッチハンターってマジですか?』。マイベストヒロインは黒須さん(笑)。
 いやあ、おもしろいなあ。なんかDVD買っちまいそうですな・・・・はっ、ひところ「買うもんねえからとりあえずAIRでも買っとくか」とか言って無駄な買い物していましたが、最近舞乙HiMEとかかみちゅとかマジカノとか大変ですぞ。どうしましょ。ATX版の番組後の金田朋子のコーナーが抱腹絶倒ものであることを今頃発見。しまった、過去にもあったのか? DVDには収録されるのか? ああ、ぜひ収録希望・・・・
 しかし最近の萌えアニメはきまってメガネをかけた冴えない青少年がモテまくりですな・・・・おそらく昔主人公の少年と言えば野球少年かサッカー少年だったことの反動でありすなわちそうした番組を横目で見ながら育った文化系青少年の怨念と見たがどうか。
 続いて意外な展開から目が離せないSoltyRei。ああ~やっぱりそう来たのね・・・・なんとなく予想はしてたけどな。さてコレあと何話じゃろうかのう。
 Fate。んんん~ま~いろんな議論があるようですがアニメとして及第点は今のところとれているのではないですか。音楽がモロに川井チックなところがちょっとアレですが。可もなく不可もないんだよねえ。ていうかパトレイバーっぽい。

 おまけ:惑星大怪獣 ネガドン
 秋葉メイトで衝動買い(笑)。刺激されてホンモノの「70年代特撮映画」を見たくなってきましたよ。しかしなぜ怪獣迎撃戦闘機=F-104スターファイターなんだろうか(笑)。

 密かに明日休むつもりだったのだが木曜午後~夜にかけて職場で様々な陰謀が発覚。こりゃ金曜も謀略戦だ。

 

|

« 千葉 暑いよ。 | トップページ | 行きつけの店の1軒や2軒、持っておくべきである。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/8698182

この記事へのトラックバック一覧です: 留守録軍団:

« 千葉 暑いよ。 | トップページ | 行きつけの店の1軒や2軒、持っておくべきである。 »