« 大改造! ビフォーアフター | トップページ | 子供を、殺すな。 »

PC改造 アフター編

 職場で聞き込んだ情報を元に「結局クリーンインストールが間違いない」という結論に達したので帰宅するとすぐにシステムの入ったパーティションをフォーマットして改めてXPをブチ込んだところ(システム専用パーティションを作っていたことが幸いし非常に短時間で済んだ)、マッタク何の問題もなくインストール終了。その後多少のミニトラブルはあったものの、マザボを開梱してからおおよそ8時間程度でLANも含めたネット環境、録画環境とも整備され、OS、ウイルス対抗ソフトとも最新版、スタンバイ時にはちゃんとボタン押すまでおとなしいし、USBキーボード&マウス切替器は何の問題もなく動作し、かつて認識しなかったDVDドライブも楽々認識し、入れたばっかなので起動も異常に速い。LANもUSB2もオンボードなので刺さっているのはMTVの古いののみでスロットも余裕しゃくしゃく。グラボも刺さっていないので非常に静かであります・・・・・すごい、たった2万で文句のつけようのない新型環境にクラスチェンジ。拙者はPCトラブルを楽しめる程器が大きくないので、ほとんどトラブルなしでここまで快適環境を実現できている幸せにいささかビビっております。あ~、幸せ。タバコ吸う人だったらCMのようにさわやかに煙りを吸ったり吐いたりするところでござる。
 ついでだからフロントにUSBの端子でも付けるか。
 ちなみにインストしている間に『かみちゅ』と『ローゼンメイデン』のとっかかりを視聴。あっ、どっちもすごい。ていうか『かみちゅ』に至っては、これは『ROD』のTV版の第1話を見てもそう思ったのですが・・・・これは日本人にしか作れんよ~。と、慢心してると日本車をまったく驚異と感じなかったアメリカビッグ3のようなことになるので精進を怠らないようにしてください>業界のみなさん。
 

|

« 大改造! ビフォーアフター | トップページ | 子供を、殺すな。 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/7389018

この記事へのトラックバック一覧です: PC改造 アフター編:

« 大改造! ビフォーアフター | トップページ | 子供を、殺すな。 »