« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

G'sOne TYPE-R

 標高800mは越えると言われる富士某所における決してラクチンではない1週間に及ぶ訓練とその際に中途半端に台風に伴う雨にハンパに濡れたせいで完全に風邪を引く。が、本日夕方からは同期がセッティングしてくれた合コンがあるのであって、ブログなんざあ更新せず薬飲んで寝ているべきなのである、ていうか合コン行ってる場合か(<拙者)
 ていうかそのいつもセッティングしてくれる同期がタダ単に合コンしたいだけという噂も。まあよい。ヘタな鉄砲なんとやらであります。
G-1 というわけでカシオが4年ぶりに放つ耐ショック耐水対閃光(?)携帯電話、いわゆるGショック携帯G’sOne TYPE-Rを購入。昨年携帯を1回無くして交換したのが響いて連続使用が1年ちょいだったため、auに使用の都度溜まっていた6000円分のポイントを還元されて差し引き15000円ナリ。「新規0円!」の携帯電話も未だにある中で一瞬「高え!」と思ったものの、よく考えればあれだけの機能がついて2万しないというのは人類の叡智の産物であってまったくスゴイ世の中になったといえよう。つーか4年間、待って待って待ち続けた拙者としては3万とか言われても金出してましたがね。
G-2 右の画像が閉じた状態。時刻表示されているサブ画面とカメラ部分とLED部分。そこらへんの携帯と変わったところはないが、この閉じた状態のままでサイドスイッチを押すとサブ画面が電磁コンパス、ストプウォッチ、タイマー、アラーム表示が次々に変わる(閉じたままで使用可)。2枚目の画像は電磁コンパス。GPSを内蔵しているのでこのくらいはお茶の子だ。
 でもって旧携帯と並べてみた。全長はご覧の通りだが厚さは最も厚い部分の比較で新型が旧型を1ミリほど上回っている。重量については旧型110gの新型140gちょい。手に取った同期達の感想は「結構軽いね!」なのだが、黒モデルなので見た目重そうなのだろう。
 G-3そして奈良女子児童誘拐殺人事件で一躍有名になった(と思ってるのはお前だけだよ!>拙者)GPSを内蔵しており、自己位置標定はもちろんのこと、自己位置発信及び他au携帯からの自己位置受信(この時の他au携帯は別にGPSを積んでなくてもいいらしい)、でもってEZナビ機能による徒歩ナビゲート機能を搭載。すなわち行きたいところを入力すれば画面上の地図で案内してくれるというますます地図の読めない人間大量生産の便利さだ。まだ使ってないけど。
G-4 カメラについては128万画素。1280×960サイズ・・・・って普段拙者がIXYで撮ってるのと同じサイズじゃねえかよ! 携帯並? と思ったが近距離撮影はどうも苦手そうだ。メモ撮影としては便利だがあんまり激しく使用すると手が後ろに回っちまうので要注意だ(おい)。
 でもってメイン画面。大きくコントラストもハッキリクッキリ見やすい。携帯対応ATOKが搭載されているので、携帯からのブログ更新もラクチンだ。
 とりあえずこの機体の最初の任務は本日の合コンでインパクトを与えること(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰還者トーマス

 永い永いある意味今までの軍人生の中で最も過酷な長期演習が終わって帰宅したらストレスがたまり過ぎて帰宅した晩に車ぶっ飛ばしてムリヤリロミ澤をとんでんに拉致した上、翌日は代休であるのを良いことに秋葉原に出て狼藉三昧。ていうか千葉でGショック携帯が案の定激品不足だったのでやむなく出撃し、すったもんだの末、サトームセンで購入。その他モロモロ購入しまくりだが詳細はまた今度。そして休みの次の日はなぜか睡眠不足なのだグヘヘ。
 留守中の地震でTVの上の温湿度計付き時計やワイヤレスヘッドホンシステムが落下してないか心配でしたが地震などなかったかのような室内でした。フィギュア持ちの方は地震対策も考えないといけませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gショック携帯発売迫る

 海へ行ったっきりほったらかしだった車が塩を吹きだしたのでさっき全自動洗車に行って帰宅し、車を眺めつつ「や~さっぱりしたねえ」と思って家に入ろうとしたらなんか車の後ろ姿に違和感を感じたので振り返るとあの「CHAPS!」でおなじみのタイヤカバーがないではありませんか!(cv秋元)
 どうやらタイヤカバーストッパーをゆるみっぱなしにしていたので汚れと一緒に流れ落ちてしまったらしい。って落とし過ぎだろ! ということであわててスタンドにとってかえしたら幸い夜中ということもあって後続車にレーンの上で轢かれることなく無事だった。後ほどちゃんとつけよう。
 海に行くのにことのほか役に立った『ChibaWalker』、気に入ったので新刊も買ってしまいました。もはや勉強する気ナッシングが見え見えであります。今週号は2ページだけですが千葉県スープカレー店の紹介が。4店ほどしかないけど車で気軽に行けそうな距離なので今度チャレンジです。ま~アレですな、ナビも買ったしな!(<言いたいのはそこかよ)(<そうだよ!)
 納涼特集ということで千葉滝めぐりの記事も。手頃でいいなあ。金もそんなにかからんし。メインの特集だったディズニーシーには死んでも行きません。

 唐突ですが明日(正確には本日)から1週間富士の樹海の麓で合宿のようなものが。週末がありません。ぎゃふん。慎重にHDを空けていかないと、また帰宅したらHDがあふれかえってましたということがないように。なむなむ。(<HD買えよ!)(<いや違うだろ! 焼けよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月新刊

でもって8月新刊。

コミック発売一覧(発売日・出版社順リスト表示)

08/05  白泉社  彼氏彼女の事情 21(完)  津田雅美  \410
08/10  メディアワークス発行/角川書店発売  いおの様のファナティクス 1  藤枝雅  \893  書籍扱
08/17  講談社  魔法先生ネギま! 11  赤松健  \410
08/17  講談社  女子大生 家庭教師 濱中アイ  氏家ト全  \410
08/25  一迅社  Fate/staynight コミックアンソロジー 10  アンソロジー  \890  
08/25  一迅社  ToHeart2 コミックアンソロジー 4  アンソロジー  \890
08/27  メディアワークス発行/角川書店発売  よつばと! 4  あずまきよひこ  \630 

 カレカノ最終巻キター! というわけで16巻くらいからサボってる気がするのでまとめ買いですな。や~長かったねえ。
 
 

文庫発売一覧(発売日・出版社順リスト表示)

08/05  幻冬舎  幻冬舎文庫  ダメな人のための名言集  唐沢俊一  \  
08/10  メディアワークス発行/角川書店発売  電撃文庫  ビートのディシプリンSIDE4  上遠野浩平  \599
08/20  富士見書房  ドラゴンブック  デーモン・アゲイン  清松みゆき  \588  
08/中  フランス書院  美少女文庫  水着でパラダイス(仮)  橘真児  \680  
08/30  新潮社  新潮文庫  そこが知りたい「脳の病気」  天野惠市  \420

 もうブギーポップシリーズは買うものの全然読んでません。もう6冊ぐらい溜めっぱなしなのでは・・・・(なら買うなよ)
 こうして見ると、文庫分は「水着でパラダイス」以外は買わなさそう(意味ないリスト)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月新刊

 6月後半から精神的にちょっぴり余裕がなかったために忘れていたコミック・文庫の7月新刊の要チェック部分。情報源は例によって大洋社

コミック発売一覧(発売日・出版社順リスト表示)

07/13  講談社  一緒に遭難したいひと(2)  西村しのぶ  \830  
07/22  講談社  ヨコハマ買い出し紀行(13)  芦奈野ひとし  \520 
07/25  エンターブレイン  Fate/stay night アンソロジーコミック(10)  アンソロジー  \924  書籍扱
07/25  富士美出版  (成)WORLDS  結城みつる  \1050  
07/25  富士美出版  (成)聖隷 Holly Slave  山本夜羽音  \1000 
07/27  メディアワークス発行/角川書店発売  はやて×ブレード(3)  林家志弦  \578 
 

 西村しのぶは一部で「未完の女王」と呼ばれているらしい。そういえば・・・・(笑)。この遭難2巻も結構前に出るはずだったのに延期されてたからな。本屋で未確認だが、本当に出てるのだろうか。
 ヨコハマ買い出し機甲もとい紀行は最近面白くない。原因不明だが。
 結城みつる・・・・ヘタすっと1年くらい待った気がするが(笑)ま~当てにしないで待ってるよ。


文庫発売一覧(発売日・出版社順リスト表示)

07/08  富士見書房  富士見ミステリー文庫  ぼくがペットになった理由  小林めぐみ  \588  
07/上  早川書房  ハヤカワ文庫JA  星界の断章(1)  森岡浩之  \651  
07/20  富士見書房  富士見ファンタジア文庫  ソード・ワールド・ノベル 幸せをつかみたい!  サーラの冒険(5)  山本弘  \560  
07/20  富士見書房  ドラゴンブック  新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT(4)ファンドリア・ファンクション  藤澤さなえ  \588  
07/20  富士見書房  ドラゴンブック  新ソード・ワールドRPGリプレイ集(10)名乗れ!今こそ大英雄  秋田みやび  \588    
07/中  二見書房  二見文庫  唐沢教授の雑学園(仮)  唐沢俊一  \590  
07/22  集英社  スーパーダッシュ文庫  Holy☆Hearts!  神代明  \     
07/28  新潮社  新潮文庫  国際テロ(上)  トム・クランシー  \860  
07/28  新潮社  新潮文庫  国際テロ(下)  トム・クランシー  \860  

 サーラの冒険!? あれ? これヘタすると10年ぶりぐらいなのでは? スゲエなあ。
 あれ、4巻持ってたっけ・・・・ていうか今までの話がさっぱりだ(笑)
 クランシーの新刊は果たして小説なのかノンフィクションなのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロッツェリア AVIC-DRZ90

 というわけで拙宅もとい拙カーにもとうとう文明開化の波がやってきました。購入にあたり拙者が考えた必要条件は以下の通り。

①空調調整装置との関係から、モニタは一体型。オンダッシュは目立ちすぎ。
②MP3を焼いたCD-RWで音楽が聴けること。
③出来ればDVDビデオ対応
③HD・DVDはこだわらない。
④予算15万前後

 パソコンと同じで「一番高いもの買うとけ!」原則を発揮すればカロッツェリアのHDの最新鋭(30万突破)を買えばいいのだが、流石にイキナリはちょっと・・・・と思ったので予算に制約をかける。
 するとADDZESTのMAX750HDECLIPSEのAVN4405Dが有力候補として上がったのだが、オートバックス、イエローハットと価格調査の末にたどり着いた関東(千葉?)ローカルのオートウェーブというカー用品店で店員がやたらとカロッツェリアのユーザーインターフェースの洗練性についてエライ力説するので、値引き交渉の末、工賃込みで16万、カロッツェリアの楽ナビAVIC-DRZ90を購入。ていうか特定の会社の製品にそんなに肩入れしちゃっていいんですかい、オートウェーブの角刈りっぽい兄ちゃんよう(笑)。
 つーか艤装の間に店の近所(徒歩20分)のダイエー内のラーメン横町っぽいところでつけ麺を食べたとはいえ、トータル所要時間が結局4時間かかったというのはキツイ。聞いた話ではナビの取り付けはそれくらいはあっさりかかるらしい。「坂の上の雲」を携帯していてよかった。
 でもって店頭でとりあえず帰宅設定だけ終わらせて帰宅・・・・するルートで既にその便利さに驚嘆! こりゃ人間ダメになるわという勢いだ! 知ってる道に入ってからの案内は正直うざいが仕方ない。ビーコンを断ったのでVICSのみの渋滞情報だが帰宅する際のプチ渋滞も問題なくキャッチ。渋滞のさなかにMP3ディスクも突っ込んでみるが、そこでやや不満点が少し。
 一旦DVDナビでルートを設定した後は、ルート情報他若干をメモリに保管した上でナビディスクを抜き、そこにMP3を焼いたCD-RWを突っ込むわけで、本来ナビできないところナビしてくれるのでそれはそれでいいのだが、人間はワガママなのだよ、DVDナビディスクを抜いている間のちょっとした制約事項(ツインビューが使えない等)が若干気になる。そして本体内のメモリに音楽データをしまえるものの、音楽CDからの読み込みのみであってしかも通常音質で全部でCD数枚分しか入らずお話にならない・・・・ま~最新型のHDの容量が30GBもあるものとは格が違うので、その辺りは仕方ないでしょう。
 今日はもう寝て、明日設定しよ・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひと夏の経験値

 海が好きー!
 と絶叫する程好きでもないしあまつさえカナヅチ同然の拙者ですが、夏をフルに本州で過ごすのは久しぶりな上に、スケジュールと天気予報を考慮するに、もうこの3連休の初日すなわち16日に行っとかないともう行けないかも! と思ったのでもはや国際語となったもったいない精神を発揮し、買ったこともないじゃらんとチバウォーカーを購入し調査の上、名乗りを上げた同期の一人と謀議の末さらにメンツを募る。が、拙者(泣く子も怪しむインドア将軍)とそのもう一人の同期(寝る子も眉をひそめる風俗大王)こともあろうに海に行くというミスマッチっぷりにだーれも名乗り出ん。チキンめ。
 で、前日宴会だった翌朝、2次会以降まで突っ込んだ酒好きのその同期に朝電話したらば案の定地獄の底の声「天気悪いから行かない・・・・」とのたまった。晴れてるのになあ。
 どのみち不稼働状態と判断して電話を切り、一人出仕度をしていたら、ふと暇でしょうがねえアピールのあったロミ嬢の存在を思い出したので試しに電文してみる。午前歯医者なので午後OKとのこと。
 としているうちに完全に覚醒しことの重大さをさとった同期から「連れてってー!」コールが入ったのでやむなくロミ嬢には断りの電文を入れ、給油の後出発。
 高速を飛ばして2時間ほどで房総半島の南端西側、北条海水浴場へ。
 青い空! 白い砂浜! 小麦色に焼けたレディ達・・・・がいない(笑) ていうか海水浴場としてはかなりの好条件、すなわち駐車場が海岸に近い上に無料であり、正面700m以上、縦深200m弱の広大な整備された海水浴場は東京湾に面しているのにその出口付近に位置するため水質はきれいであり、そして波も非常に穏やか、海の家もシャワーと更衣室が1日1000円と良心的でありいいことずくめだ。これだけいい海水浴場なのにどうしてこんなに客がまばらなの?
同期「ナンパしたい人もされたい人もみんな九十九里行くんだよ」
 え~っ九十九里は5年間に行ったけど距離も大して違わない上に九十九里は外洋で波も荒いし、駐車場も遠いうえに料金高いし激混みじゃんよ! と思ったが・・・・あ、いやいや、こたびの海水浴は夏を満喫するためであっていい歳してそんな、ナンパなんて、ねえ。
科神「ナンパどうこうはともかく世の夏を満喫したい女子小中高大生人妻はいずこに!」
同期「多分プール・・・・ていうかいくら客が少ないからってレーダーレンジ広げすぎ!
 ま~女の子うんぬんは主目的ではないので(強調)ひたすらパラソルの横でぐーぐー寝ている同期に荷物をまかせて拙者がガンガン平泳ぎ~・・・・背の立つところでね(笑)
 3時間ほど夏を満喫しまくった後、せっかくなので房総半島の南端をぐるっと回って寿司食って下道通って帰宅。夕方の上りは下道通っても2時間ちょっとで、往路の高速とあんまり変わらなかった。
 帰宅後風呂入ったらヒリヒリ。あ~! 夏って感じー!

 その後夜中にロミ嬢と接触。錦糸町辺りで自己位置を見失い、カーナビの必要性を実感。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼かずともHDのままで

 例によってHDが圧迫されつつあるので恒例の全然見やしねえ動画データ処理を・・・・ていうかもう録るだけ録って3ヶ月も4ヶ月も見ねえ動画はハナから録るべきじゃなかったんだよ! と自分を納得させて・・・・さよならぴちぴちピッチ!(含むピュア)ついでにヘルシングも榊原ボイスがもったいないがやはり消去。TV版スピードグラファーも消去。ハチミツとクローバーは・・・・どうしようかなあ。
 これで一息ついたがまだGGGとまほらばとりりかが圧迫コンテンツとして残っているのですな。GGGも録ってもなあ・・・・実は拙者はそれほどGGGを愛していないのかも。ショック。
 ていうか忙しくて新番組全然チェックしてねえよ! 奥様ぐらいは見たいもの~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AIR 第3~6話

 あ~・・・・この時代に流行った鍵を中心とするギャルゲーって・・・・なんか登場人物にやたら患者さんがいたな~と懐かしい気分に(笑)。『泣きゲー賛否両論』とかいろいろ議論があった時期ですな・・・・なにもかも皆懐かしい・・・・艦長!(しつこい)
 ていうか登場ヒロインが口々に空に行きたいだの星に憧れたりだの上を向いてばっかいるからおじさんドキドキですよ! なんかみんなお空に飛んでっちゃいそうで心配倍増だ。コレまでの話で医者姉妹編と幻の妹編が終了。やや駆け足気味のところに若干批判はあるものの、ゲームをやってないなりに「あ~このあたりが分岐っぽいな~」と想像しながら見ると結構面白い。いや、よくできてると思いますが。
 次回から本編の美鈴編らしいですぞ~さ、アマゾン様アマゾン様、よろしく~(<惜しげもなくDVDに投入中)
 しかし脳内・携帯MP3機・車内コンポいずれも『鳥の詩』っぱなしというのはいかがなものか。なんか癖になるなあ、アレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦力の逐次投入

 防茄子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と言えども特に事前にこれに集中投入すると決まっていたわけではなく、ま~順当に貯金という手もあるわけでしてこのまま行けばそうなりそうな感じですが、それはそれとして普段「う~んキツイからまた今度にしとこう」と保留していたモノをボツボツ購入。
 シュレッダー! 自宅で宿題をやっているとプリントミス等でイロイロそのまま捨てるには忍びない紙がチョロチョロ発生するわけで、一応カードの明細等を処分するための手回しシュレッダーはあったものの、週末に溜まった書類をまとめてオルゴールおじさんの勢いでグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル回しているとなんか悲しい歌をがなり立てたくなる雰囲気になってくるのでイイカゲンなんとかしたいな~と。いうことでヨドバシに行ったら意外にクロスカットの家庭用も手頃な値段で結構な機種があり、5000円程度のモノを購入。1万は覚悟していったが安く上がった感じ。
newUSBmemorie USBメモリ! 知ってのとおり拙者はどの職場で取り出そうと話題沸騰インパクト直撃間違いなし!の寿司型USBメモリを使用しておりましたが、まず4月頃にネタ(マグロの部分)が取れ、続いて仲間のパソコンはモノによっては奥まった部分にあるためデータの遣り取りをしようと思ったらシャリの部分を外さねばならず、そして現れた寿司部分がいかに無駄にデカイだけの存在であるかを暴露しまくる本体部分(写真右端)を見て脱力しまくる仲間達。そして128MBという若干頼りない容量・・・・う~んボチボチ強化する必要が・・・・ボーナスも出たしクーラー買った時のポイントが7000円ちょいあるのでいっそ、ということで、512MBを目標。
 防水&耐衝撃のメモリを発見してヘヴィデューティに弱い拙者は釘付けに・・・・なのだが上限が256MBであって非常に残念であり、外装がラバー製のちょいイカス512MBメモリとどっちにしようか例によって店頭で20分くらい悩んだ挙げ句に結局ラバー外装(写真左端。後ろは大きさ比較のためのエンタープライズ)を購入。同列メモリの中では若干高め。
 ワイパーのゴム! フロント部分だけ交換して1000円ちょい。って安いだろ!
 オイル交換! なんかオイル切れランプがちょいちょい点灯し出したので。そういや昨秋以降換えてなかったし・・・・そうか、本州は厳冬がないので年中同じオイルでいいのか!(感動) ついでにエレメントも交換。
 カーナビ!・・・・いやいや、買いませんでしたがオイル交換の間オートバックスをぐるぐる回っているうちにウズウズと・・・・ていうか行くたんびに先日まで憧れの的だった機種が型落ちになっていてヤッタと思ったら新型機の新機能にクラクラ~という悪循環・・・・最新型だとあっさり30万は越える。しかしいまやHDの着脱が可能で取り外したHD部分をUSBでパソコンと繋いでナビ設定から音楽データの転送までできるようになっているとは・・・・欲しい・・・・ヽ(゚∀゚ヽ 月間走行距離こそ減っているものの街中で道に迷って時間をロスすることがしばしばあると、う~ん悔しいがナビ導入もアリか・・・・しかし首都圏侵入までは正直しないしナ・・・・所詮必要性がどうこうよりオモチャですが。さて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摩天楼に、バキュン!

 5日の勤務日の内、トータル睡眠時間が10時間というヘビーな連続兵棋演習を終えてフラフラになって帰宅するとアマゾン様から『サクラ大戦Ⅴ~さらば愛しき人よ~』が到着している。確かに眠くて疲れてフラフラだが・・・・心身ともに癒しを求めていたためとりあえずPS2に突っ込んでスイッチオン! 
 ていうか確かに前評判がシリーズ中最悪というのは知っていましたが、前評判(悪評)の内容は多数が「キャラに引きがない」というものであってそれ以外にこれといって厳しい指摘がないということはこれまでのシリーズにおいてゲームシステムが完成していることを示しており、大幅な変更がなければゲームとしてはそんなに大外れではないだろう、ということで予約していたのだった。正直拙者も女性キャラのメンツでぱっと見惹かれる人はだーれもおりゃせんかったのですが(笑)。
 ついに主人公から大神が降板して、新主人公は新米君ですか・・・・つーか国民に別に恨みはないがアメリカ合衆国そのものに好意を抱けない上、特にニューヨークなんぞは諸悪の根源に見えなくもない拙者ですので、今から考えれば感情移入できる部分が全然なく、自分でもよく予約したなあと。ま~それだけこれまでのサクラ体験が大きかったんでしょうな。(遠い目)
 でもってゲームを始めてまもなく主力艦級ヒロインのテキサス娘「ジェミニ・サンライズ」が一人称『ボク』キャラであることを知って自動ロックオンする拙者のバカバカー!

 まだ最初の戦闘も終えてません・・・・しかしまあ、アレですな、なんでニューヨークなんでしょうな。伯林とか倫敦でもいいような気がしますが。特に倫敦なんて怪事件の宝庫じゃないですか。それともアレですか、歌劇の伝統のあるところじゃないとダメですか・・・・モスクワ華撃団・・・・なんか寒そうな上に暗い(笑)・・・・上海華撃団・・・・メンバーが全員体が非常に柔らかそう(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れねえ!

 ぐはー! 先週徹夜の野外訓練三昧だったのに加えて今週は今週で屋内で当初1徹、火曜の晩はフツーに休んで今度は2徹のハードなスケジュールの滑り出しだというのに、只今5時過ぎですが、なぜか原因不明の覚醒状態であって昨夜から全く眠れず! 最もゆっくり眠れるこの日に寝ずしてこの週間の一体いつ眠れるというのか!? 恥も外聞もなく寝ようと思えば寝られるが・・・・こりゃキツイなあオイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦車男

 なんかパチもんが多いので、つい。しかしアレですな、拙者の兵科は基本的に待ちの姿勢なので、時としてマクロにストレスが溜まることが多いですな・・・・何しろ向こうから飛んでこないと出番がないわけですからな・・・・ていうか今なら思う。なんで拙者は戦車兵を希望しなかったのかと・・・・いやウソです。すみません。アレはアレでモノスゴイ大変らしいですにょ。
 気づいている人もいるかも知れませんが@niftyブログに余計に金を払うことによって、記事の公開日付をいじくることができるようになっております。ですので、「アレ?こないだ見た時にはこんな記事なかったじゃん」と思うかも知れませんが気にしないようにしてください。
 防茄子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! クーラー代に10万飛ぶのは予定として、さて後○○万なんに使おうかな~他にローンとか組んでないから丸々使えるにょ!(上機嫌) とりあえずAIRのDVDを近所のヨドバシで一気買い・・・・しようと思ったがムラウチで意外に安かったので通販で取り寄せ。そして1万以上買い物しないと送料が無料にならないので行きがけの駄賃にウテナDVDの残り2巻を一気買い。でもってそのままの勢いでサクラ5とグランディア3をアマゾンに予約・・・・オラオラ! どんどん行くぜ~・・・・・ってちっちゃい! ちっちぇえよアンタ! 男ならドドーンといきなっせ! とも思ったりしたがだからといってカーナビや車をうかつに買っちまうと吹っ飛ぶどころかヘタすっと大赤字であってアレだ。ま~アレですよ、冷静で大人な人は将来に備えて貯金をしたりするわけですが・・・・ああそうさ! 俺様は冷静でもなけりゃソッチ系の将来も当分ありゃしねえ歌舞伎モンよ! 戦車前へ! 買うぜ買うぜ~(待て次号!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新番ダッシュ

んがっ! なんか油断してたら『D.C.S.S』『奥様は魔法少女』も第1話を録り逃してしまったよ~ガッデム! 番組改編期のアニメ雑誌をケチったばっかりに・・・・とほほ・・・・しかし土日も時として潰れるこの多忙な研修期間にコレ系のものに完璧を求めるのはもう断念せざるをえませんな。そのうちスカパーでやってくれるだろう。長い目で見よう。
 しかし『ぱにぽにだっしゅ』だけはかろうじて録った。なんかようわからゴリ押しパワーが楽しい意外にデキがよい番組のようで。そういや原作本はだいぶ前から見るアレか。
 ところでDSCCのオフィシャルサイトを見ていてヒッジョ~に気になるのは前作で拙者を虜にしたあのお方の不在であって、なんか思わせぶりな解説だし・・・・え・・・・ええ~? ちょ、ちょっと! どうなってしまったんですか拙者のアニマムンディは! ま・・・・まさくわ~!
 んん~いざという時に備えて水越眞子に予防線をはっておこう
(あほか)。
 しかしよ~見てみるとなんかモノスゴイ新番の数々・・・・あっ!・・・・なんだコレ・・・・いや知ってるけど、なんか多くないですかヒトヅマンもの!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテン科神

 というわけで7月1日付をもって階段をまた一つ登って大神の域を超えました。しかし草薙素子の域までには達していません(笑)。そういうことです。いやその、あくまでも書類の上でのことですが(^^;)
 ココまでは同期みんな横並びで仲良くなってきたわけですが、段々今後10年そこそこでかなり差がついてくるんだろうなあ・・・・さて、どうするかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »