« 人生統合計画(その4) | トップページ | 小牧ベース »

トラブル2つ

 Yahooメッセンジャーを機械が勧めるままにバージョンアップしたところなぜかログイン不能に。同じID及びパスワードでログインしているはずのOperaで見に行くMyYahooは全く問題ないのになぜメッセンジャーだけ・・・・といいつつ特に支障がないので「ログインできません」の表示のまんまほったらかしにして早1ヶ月近く。ふと思い立ってさっき旧バージョンに戻すとこのIDとパスワードで問題なく動作したので、もう一回バージョンアップしたら問題なく動いた。なんなんだ。
 というわけでABAさんにdragoniaさま、しばらくログインなしでしたが別に死に絶えたわけではないのでご安心を(笑)。またこのブログをご覧になっている皆さんで拙者とYahooメッセンジャーで接触したい人はsri_hongkongへレッツトライ!

 拙者はDVDを焼きっぱなしで相当後になってから見るということが多いので(あるいは全く見ねえか(<いや見ろよ))、最近になって「焼いたけど動画によっては妙に短くなってて尻切れ・・・・どころか頭の部分しか収録されてない」DVDが若干あることが判明。焼きっぱなしのDVDはかなりあるので、発覚していない事故DVDはまだまだあるようで戦慄。
 本日もスクランを焼こうと思ったら、7話~12話を焼き込もうとしたら(ていうか1枚焼いちゃったんだけど)7話はOPのみ、10話と12話が頭10分のみしか処理されないことが判明。焼く前にVOBファイル作成を確認するようにしたら焼く前でも確認できる。
 「規格が同じだったら再処理しなくていいよ~ん」というモードを切り、3時間かけてあえてフル処理したらかなり改善されたがよく見ると7話はやはりOPのみで12話も頭10分のみ。なぜに? 同様のトラブルのある方、意見求む~。

|

« 人生統合計画(その4) | トップページ | 小牧ベース »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/4032523

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル2つ:

« 人生統合計画(その4) | トップページ | 小牧ベース »