« その身体はきっと物欲でできている。 | トップページ | 魔法先生ネギま!第1話 »

モダンタイムスまたまた

 PC録画関係のトラブル。なぜか年末からのビスマルク(拙者保有の3台のPCのウチ、昨年夏組み上げた最新鋭機)の録画データがすべて可変ビットレートになっており、DVDに焼く際ちとしちめんどうなことになっている。すったもんだの末、DVD編集ソフトで一度固定ビットレートにしてVIDEO_TSフォルダを作り、大概要領が4.7GBより巨大になるので2層のDVDを1層にする魔法のソフト(笑)を本来の目的で使用して(爆)サイズを縮め、それを焼きソフトで焼いている。なんだかどこかで無駄なプロセスをやっているような気がするのだが特効薬が他にないのでこの手段で。おかげで長いものではDVD1本焼くのに5時間ぐらいかかるというとんでもない状態に。何かがおかしい。何だろう。なんかうまい方法があるような気がするんだけどなあ・・・・
 美夕は焼き終わったので次はGロボだ。Gロボは焼いたら次の作業をしながら見ている。ああ懐かしく面白いなあ・・・・先輩のウチに夜な夜な集まってGロボ見てそのまま朝まで盛り上がった日々もあったなあ・・・・(じわり)

|

« その身体はきっと物欲でできている。 | トップページ | 魔法先生ネギま!第1話 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/2524699

この記事へのトラックバック一覧です: モダンタイムスまたまた:

« その身体はきっと物欲でできている。 | トップページ | 魔法先生ネギま!第1話 »