« iPod shuffle | トップページ | そーなんだ!第2話~4話 »

寿司型USBメモリ

maguro
  一部で話題であった寿司型USBメモリを年末に入手! その名もSusi-Disk! 見よこの勇姿! 光り輝くマグロの赤身とツヤツヤのシャリはまさにまぐろ1かんそのものだ!(笑) それもそのはず。このUSBメモリの寿司部分は食品サンプルメーカーが生産したサンプルの本物(?)で、メモリ本体部分はソケット混みの2センチ足らずであって機能的にはこの寿司の部分はまったくの無駄(爆)であるが、拙者の読み通り、年明けから職場で使用したところ話題沸騰! 今に至るも注目の的であり通りかかる人が必ず触って行きます(笑)。アクセス中にシャリが若干青く光るところが不気味でナイス。
 コレを販売しているソリッドアライアンスのページを見ると、他にもアヒル型メモリ(その名もi-Duck!)のみならず、ただ光るだけ(笑)のUSBアヒルも販売。なかなか気合いの入った洒落っ気のある会社だな~と関心するが、他にもボールペンやら水につけるだけでふくらんで使える土嚢など、なんだかよくわからない生産方針が大変気に入っているので、今後もどんどん商品開発をしてもらいたいと思うのだった。 

|

« iPod shuffle | トップページ | そーなんだ!第2話~4話 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
「USBメモリ」 で検索途中立ち寄らせていただきました。

先日ニュース番組でUSBメモリなるものの存在を知りまして、「こりゃ便利!」 と購入を決意したのですが、
あまりの種類の多さに知識不足で選ぶに選べず・・・・。
ドライバーのインストールは必要なのかとか、どのメーカーのどの製品がいいのかなど、只今情報を集めている
最中です。
使用用途としては、表や文章などを持ち運ぶといったケースが殆どなので、512MBくらいで考えています。
お薦めのメーカー品などあれば教えていただければ幸いです。

投稿: 桔梗屋 | 2005.01.18 11:06

 いらっさいませ。
 USBメモリの技術は早くも完成の域に達しておりメーカーによって故障が多いとか相性にクセがあるという話は聞いたことがありません。512MBという条件だけで探せば家電店やホームセンターに飛び込んで一番安いヤツ~というので問題ないと思います。後は大きさ等、メモリ以外で自分の要求を満たすもので選べばいいのではないでしょうか。
 スティックタイプ、キーホルダータイプ、超小型タイプ(拙者の昔のHP、SRIに買ったときの記録があります、宣伝がてら→URL参照)、寿司タイプ、アヒルタイプ(笑)ありますので、お好きなものを。容量が増えた分、落っことした時の情報損害がでかくなってますので小型を追求するのも考え物ですね。

投稿: 科神博士 | 2005.01.18 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/2584272

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司型USBメモリ:

« iPod shuffle | トップページ | そーなんだ!第2話~4話 »