« 灰とダイヤモンド | トップページ | 母さん僕のあの腕時計どうしたでしょうね。 »

ホワイトアウト

 「うう~ん安いし小さいし、こんなもんかな~」と画像に若干の不満を抱きつつもちょこちょこいじっていた新型マシンすなわちデジカメIXYDIGITAL(Canon)ですが、本日職場に持ち込んでイロイロ撮っているうちに「・・・・いや・・・・これは・・・・変でしょうやっぱり?」ということに。夜間室内撮影ではあんまりわからなかったがどうもシャッタースピードがある程度以上上がらなくなっており、すなわち露光しすぎ、明るい室内や屋外で写真を撮ると真っ白けに近いというか、千歳市上空30kmの空中で核弾頭が炸裂した瞬間みたいな写真が撮れるわけでして、やっとこマニュアルを見てみてシチュエーション設定やら露出やら測光やらをいじりまくってもダメでやはり白熱の世界。
 でもって画像をパソコンに取り込んでみると明るい写真は軒並み変な横縞が入っていてヒッジョーに、ていうか事実上、実用に耐えない状態に。職場で異常を訴えると実は同型機持ってました(過去形)という人がいたので画像を見てもらうと即座に「こりゃおかしい」となったので初期不良決定。次の休日にでもヨドバシに持ってくか・・・・
 つーかかつて拙者は非常に高い確率で初期不良製品をつかみがちな初期不良ゲッターであり最近全然なかったが久しぶりにゲッターぶり炸裂だ。交換ついでに色変えちゃおうかな~まあいいやブロンズで。
 ちなみに先述の人がどうして過去形かというとご本人様のブツは車に轢かれて先日お亡くなりに・・・・激しいなオイ。ちなみに入院中のFinePixの治療費は8000円という見積もりが来る。しょうがないので承認。ま~アレはアレで使いでいいからねえ。

|

« 灰とダイヤモンド | トップページ | 母さん僕のあの腕時計どうしたでしょうね。 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

なんだ、またかよ。

投稿: すずき | 2004.09.22 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/1491248

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトアウト:

« 灰とダイヤモンド | トップページ | 母さん僕のあの腕時計どうしたでしょうね。 »