« ホワイトアウト | トップページ | 警視庁捜査1課特殊班/毛利文彦/角川文庫 »

母さん僕のあの腕時計どうしたでしょうね。

oyachi.jpg

 腕時計が故障。動かなくなったので単純に電池交換したが数日たつとやはりダメに。正確な故障探求のためには工場に送って3日待ちの、故障探求だけで2500円かかるというので4000円の時計にそんなにかけてらんないと更新を決定。先日卒業した教え子達がナイスタイミングで腕時計をプレゼントしてくれたものの、デジタルオンリー表示はちょっと個人的にはアレなのでやはり買い換えるはめに。(<もの自体はLAPが300も録れるスグレモノ! つーか一人で300LAPも録れるほど走ったら死んじゃうヨ! 人殺し! ・・・・ウソウソ、ありがとう>くれた人々)
アナログの時計がバーンとあってその下にデジタル表示があって日付がわかりストップウォッチが使えるという条件でとりあえずヨドバシで探す。元々なくしたり壊したりしたときのショックが嫌であんまり値の張るものを買うのはアレで、学生時代は2000円前後の時計を使っていたのが、社会人となった今でも大体4000円~5000円代(<安ッ!<イヤ倍でしょすごいでしょ)。で、コレというタイプがなく・・・・とうとう腕時計までネットで探してみることにした。
 というわけで紆余曲折の末決定したのがコレ。しかし賞品到着までには若干かかりそうだ。ちなみに楽天で買い物するのはコレが初めて。便利な世の中になったな~。ライブドア共々、ケンカせずに仲良くやってもらいたい(笑)。


cake.jpg

 ちなみに木曜日にヨドバシに行ってIXYについては交換してもらった。モニタに不届きなドット欠けもない(笑)ニューマシンでガンガン撮りまくりでありさっそく冒頭のは大谷地手前の交差点。フィルムカメラと違いデジカメは逆光と夜景が素人さんでも綺麗に撮れるのでうれしくなってついむやみに撮ってしまいますな。続いてはこのデジカメのウリであるところのスーパーマクロ、超接写の機能を使用した土曜のデザートバイキングのケーキ。フラッシュたくのが若干気が引けたのでちょっと暗くなっておりますが、フルーツのグチャグチャ感とクリームのネチョネチョ感が非常によく出ております(笑)。

tori.jpg
そしてトドメはなんと焼きに入る前の焼き鳥の串を超接写!  炭火焼きで焼かれる前の生々しさが臭ってくるようです! ヤケクソですか!? ええそうですとも!!
 食べ物写真に撮るって難しいよねえ。

|

« ホワイトアウト | トップページ | 警視庁捜査1課特殊班/毛利文彦/角川文庫 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/1530271

この記事へのトラックバック一覧です: 母さん僕のあの腕時計どうしたでしょうね。:

« ホワイトアウト | トップページ | 警視庁捜査1課特殊班/毛利文彦/角川文庫 »