« それでこそ本物のキングオブハートだ | トップページ | 宇宙大作戦 »

マシンの魂

そうそう、リニューアルついでに改造慣れしてきたことだし、旧マシンもちょっとだけ安くグレードアップしたら? といじわるじいさんのような欲がでてきつつあるわけで、「うう~んとりあえずXPProでメモリ256MBはキツそうだから512MBにして・・・・でも古いマザーボードだったら対応するメモリは限定され・・・・いっそ遅めの安いCPU換えちゃって(どうせ現行でも1Ghzだし)・・・・ああそうするとやはりマザボも買い換えか・・・・てことはマザボとCPUとメモリを交換・・・・ていうかもうそれはマッタク別のマシンなのでは?」とドツボに入っていくわけで。いつも思ってるんだけど頭を食べられたり濡れて力が出なくなったから頭を交換したアンパンマンって、パーソナリティは一体どこに入ってるの?とか子供心に気になったりしませんか?(<誰に言ってるんだよ)

 まーとにかく中古パーツが手に入りにくい北海道では、秋葉の裏通りに行って古いけど拙者の旧電脳よりはよっぽどマシなブツが安値で売ってたりするというわけにはいかないので、多少金をかけるしか。しかしマザボレベルを交換するとXPの手続きとかめんどいからなあ。ベアボーンのミニケースに移植する手もあるが意外に高いし夏ボーも無限じゃないし。ぬー。
 ・・・・とりあえずクリーンインストールか。只だし。

|

« それでこそ本物のキングオブハートだ | トップページ | 宇宙大作戦 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/869741

この記事へのトラックバック一覧です: マシンの魂:

« それでこそ本物のキングオブハートだ | トップページ | 宇宙大作戦 »