« 劇的!ビフォーアフター計画 | トップページ | マシンの魂 »

それでこそ本物のキングオブハートだ

 燃えるゴミの日と燃えないゴミの日が1回ずつあったので、PC組み立て後の部屋が多少スッキリなりもうした。後、資源ゴミ回収があると助かるんだけど。ダンボールの山。

 で、以前から拙者のPC環境で起こる不思議な現象として、新マシンを導入すると、それまでソコソコフツーに動いていた旧マシンがまるで後継者が一人前になるのを見届けた老師のごとく逝ってしまうというのがあったのだが、果たして新マシン本格稼働と時を同じくしてキャプチャソフトの録画予約システムがまったくデタラメに成り下がり、以前は何らかのエラーで録画できなかった場合、ソレの痕跡がログファイルに残っていたものを、最近はまったく無視しまくりであって「わびの一言もないのかよ!」と起床したり帰宅したりするたびに激ギレだ。取り急ぎ新マシンのFETHERに録画を切り替える。ぬぬ~全面移行はもうちょっと後の予定だったのに~。

 確かに旧マシンはロクにシステム上のメンテもせずにネットからやってくる汚いデータにさらされ続けた結果、渋谷六本木池袋新宿で中学生の時から際限なく遊びまくった女子高生のような状態になっていることは想像するだに難くない状態であって、ここらでクリーンインストールでもしてリリアン女学園にお通いあそばす純真無垢な乙女達のような状態に戻さなければならなくってよ! というわけでOSを発掘(<ADSLモデムの箱の中で発見)。元々システムのドライブは独立させていたので、救出すべきはマイドキュの一部(Fateのセーブデータとかダヨ!)とかレジストリの一部とか辞書ファイルの一部とかだよねえ・・・・ああめんどくさい! なまじイロイロデータを引き継ぐとウイルスとかがくっついたりしてたら面倒ですわ! ということで明日(もう日付変わってますが)気が向いたら旧マシンはサッパリと解脱する予定。場合によっては『塊魂』を買ってきてやっているか、ハリーポッター3視聴にさきがけ2のDVDを借りて見てるかもしれません。それよか溜まってるデータ見ろよ>拙者

|

« 劇的!ビフォーアフター計画 | トップページ | マシンの魂 »

「サイバー系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11431/869647

この記事へのトラックバック一覧です: それでこそ本物のキングオブハートだ:

« 劇的!ビフォーアフター計画 | トップページ | マシンの魂 »